※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

微熱の時は休ませるべきですか?朝37.0℃〜37.4℃の微熱で悩んでいます。37.5℃以上なら休ませますが、微熱の場合はどうしたらいいでしょうか?

朝の体温が高くて、学校や保育園を休ますか毎朝悩みます😓
毎日体温を測りますが、必ず毎朝37.0℃〜37.4℃の微熱と呼ばれる位置の体温です。37.5℃の時は、仕方なく休ませますが、微熱の時って、休ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

唐揚げ

それは微熱ではなく、お子さんにとっては平熱だと思いますよ!!
毎日体温を提出しないですか?
うちは37.2〜3度の時もありますが、誤差みたいなものなので気にせずそのまま記入して行かせてますよ!!
体調悪いのって母親だったら気づくので💦
園によって厳しいとなかなか難しいかもしれませんが、平熱が高いことはお伝えしておけば臨機応変に対応してもらえないですか?

• ママリ

ママリ

保育園、幼稚園が中々厳しくて、確認の電話してみたりもするのですが、休ませてください。と言われてしまいます😅
    本人も元気なんで、出したいんですけどね💦

回答ありがとうございましたm(__)m

• 9月18日