※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
家族・旦那

離婚危機?になりそうです。ご意見頂けたら嬉しいです!結婚当初からです…

離婚危機?になりそうです。
ご意見頂けたら嬉しいです!

結婚当初からですが、私は今は子育て中ですし子供を1番に考えてしまいスキンシップを元々そんなに自分からしないというか好きだからと言ってベタベタしないタイプです。
旦那は反対にスキンシップを大切に思っていて、親としてよりも夫婦としての関係を重要視しています。

前々から三、四年?スキンシップが足りない辛いと言われてることはありましたが子育てにいっぱいいっぱいで真剣に向き合ってこれなかった自分にそこは非があると思いますが、普段保育園と幼稚園に行く2人のことを全て1人でやり旦那は家事育児は全くノータッチです。

休みの日もやりません。
子供をお風呂に入れようともママがいいと2人とも言ってそのあとあれやろうこれやろうとお風呂で楽しいことを提案するもなくそのまま結局休みの日も私が2人を入れます。トイレにもずっと着いてきます。

最近毎日5時過ぎに起きる息子に寝不足が続き辛いのですがその時も私がまだ眠いよ〰️と息子に言っていると寝ろって言ってんだろ!と2歳になったばかりの息子を怒鳴りつけ当然怖くて息子は泣き寝る訳もなく…

モラハラ気質では無いですが気は割と短く怒る時は怒鳴りつけます。2歳前でも…です。
娘は最近そんなに旦那が怖い時もあるようです。

子供たちは旦那のことはパパとして大好きですが怖い気持ちもあるという感じです。

その事も前から話し合ってきましたがまだ分からないからと言うようなことは無いと言い結局叱りつけます。

私が割と怒らない方なのかもしれず自分は締める時の叱り役という感じで思っていると思います。

私には怒鳴りつけたりはありませんが怒るや拗ねるは良くありそうなると長引くし家族の雰囲気がとても悪くなりめんどくさいので言わず飲み込むことも良くあります。

前置きが長くなりましたが今回は私からのスキンシップが足りず毎日の癒しもなくお小遣いも少なく仕事もあり…八方塞がりで辛くて辛くて仕方ない、私の改善が見られないようなら離婚か外で…とりあえず辛くて辛くて仕方ないというようです。

私としては外で、なら離婚した方がいいのかなと思いますが2人を養う経済力は今の時点パートなのでないですし離婚したいとも思っていません。

私自身にもう少し余裕が出てきたらそういうことをする気持ちにもなるのかなと思いますが旦那の協力がないと私の負担は減りません。
旦那はそういう問題じゃなくてそういうことをしたいというのは溢れ出てくるものだから…という感じです。

が、私だけが頑張って結局言われたからやってると思われたり旦那の期待値に達するのかどうか…
モヤモヤします。とにかくお互い冷静に1度考えたいので少しの間旦那が実家に帰る予定になっています。

みなさんスキンシップってどんなことをされていますか?
またこのような状況になったことがあるいらっしゃいますか?

長くなりましたが読んでくださった方がいたらありがとうございます。

コメント

レモン

家事育児ノータッチな人が
夫婦でのスキンシップはしたいって。
考え方おかしいと思います。
家のこと、子供たちのことやらないよ〜!でもスキンシップはしたい〜!子供には怒鳴るよ〜!
こんな人、要らなくないですか?😅
なんにも協力しない人が自分の性欲だけを満たしたい時だけは必死なんだなぁ。と呆れますね。
いてもいなくても同じ、もしくは居ない方が平和で幸せだと思いますので離婚した方がいいと思います。
こちらから離婚してやる!くらいの気持ちでいいと思いますよ。
経済力が不安とのことですが少しでも実家に頼ることはできませんか?
子供達はパパとして大好き とありますが、普段遊んでくれない、構ってくれない、けど怒鳴られる。この状況で果たしてパパとして大好きだと言い切れるのでしょうか。

的外れな回答になっているかと思います。すみません。
ayumiさんとお子様は幸せになって欲しいです。

ママリ

芸能人の何方がが言ってました!
子育てしないやつが子作りするな‼️😂
自分の性欲だけだろ‼️
無責任‼️
私は凄く共感しました😂
2児の子育てをしながら、家事、仕事だと疲れきって旦那さんとのスキンシップなんて出来ないですよね😱
旦那さんに、子育て、家事、仕事で時間がなく疲れきってる。スキンシップするなら主様のやることをどこか負担してくれないと出来ないことを伝えられるといいですよね😅
子供は誰の子で、親なら子供を育てる責任がありますよね❗夫婦ならば、子育て、家事、仕事を2人で助けあって行くことが出来てスキンシップですよね。
主様は本当に毎日大変だと思います。疲労感とれないですよね😥