※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

新築 吊り下げ照明 ダウンライトハウスメーカーさんの展示場や見学会に…

新築 吊り下げ照明 ダウンライト

ハウスメーカーさんの展示場や見学会に行って、吊り下げ照明が眩しく感じました。
そういうものなんだけど電球がぶら下がっているので直接見てしまうと眩しく、視界に残る感じ?が苦手です😥
赤ちゃんの目にもあまり良くないそうで2人目もあるしなぁ...と思っちゃいました💦

リビングに薪ストーブを付ける予定で、間取り的にシーリングライトが付けれないそうです。
リビングはメインの照明をシーリングにしようと思っていたので
どうしようかと...

実際に吊り下げ照明使ってる方、日常生活で眩しいと感じることはありますか?
また眩しくない照明ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もダイニングのペンダントライトがとても眩しかったです💦
カタログから選んで、実際家が建って初めて見ると眩しくて眩しくて…

インテリアの人はそうですか?みたいなリアクションでしたが、皆も眩しいと言ってたので変えてもらいました

変更前は電球周りがクリアガラスで眩しかったので、電球周りが覆われてる物に変更しました

はちぼう

ペンダントライトの中の電球で明るさを調整できると思います!
我が家はもうちょっと明るいの買えばよかったなーと思ってます😂