※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんの元カノについて質問させてください。長くなります、、、( ・ ・…

旦那さんの元カノについて質問させてください。
長くなります、、、( ・ ・̥ )


旦那さんと二ヶ月前に結婚して、
一ヶ月前から一緒に住み始めました。
旦那さんわ仕事が忙しくて荷造りできない
との事だったので、業者さんと私で荷造りを
してた時に元カノとのプリクラ(チュープリあり)
とか、チェキで撮られた写真が出て来ました。
〔その物自体わ6年前のもので、、)


大分昔のだけど、大事に取ってるんだなぁ。でも、
引っ越しして、整理した時に捨ててくれる
だろうと思い、いちいち言うのわやめとこうと
思いなにも言わず触れず段ボールにいれときました。


昨日、やっとそのプリクラが入った段ボールを
整理し始めたので
いらないものわ捨ててね!!と言ったので
色々捨ててくれてたのですが、
今日本棚を整理したらなぜか昨日まで段ボールに
あったプリクラが本の間に挟まってました。
結婚したのに、まだ元カノとのプリクラを
捨てずに大事にとっとく旦那。。

皆さんわどおしますか?
そのままほっときますか?
それとも言いますか?

コメント

deleted user

言わずに黙ってハサミで切り刻みます\( ˆoˆ )/笑笑

  • なな

    なな

    最高ですね!笑
    私もそおしたら良かったかもしれないです!( ・ ・̥ )

    • 12月14日
かいじゅうたちのママ

それは嫌ですね!
捨ててもらいます!
捨てないなら勝手に
私が捨てます(笑)

  • なな

    なな

    やっぱり取っとくのわおかしいですよね、、
    私も言ってダメだったら勝手に捨てる事にします!笑

    • 12月14日
deleted user

私なら言います٩( ᐛ )

  • なな

    なな

    そおですよね、、
    やっぱり言わなきゃダメですよね!!
    あした、言ってみようと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月14日
あや

言って捨てさせるか
目の前で燃やします(゜-゜)笑

  • なな

    なな

    燃やすわ効果絶大ですね!笑
    もお二度とそおいう事しなくなりそうですね!!

    • 12月14日
  • あや

    あや

    それだけイヤって事が
    相手にも伝わるし
    燃やした後のゴミ処理は
    旦那さんにやらせると
    良いですよ♥笑

    • 12月14日
(*・x・)ノ~~~♪

なぜとっておくのか聞きますね。
そして、それをとっておく事で
私は余計な心配もしてしまうし
気分も良くない。
と自分の気持ちを伝えます。
結果、捨てさせます(笑)

  • なな

    なな

    確かにとっておく理由知りたいし、
    そこで自分の気持ち言うのも大事ですね!
    本棚に隠すなんて私からしたら、
    意味がわからないです、、
    結果、捨てさせる事わ確定ですね!笑

    • 12月14日
ぷぅ

私だったら勝手に捨てます(笑)

  • なな

    なな

    私もこんな悲しい結果になるなら、
    勝手に捨てとけば良かったと後悔してます、、( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

    • 12月14日
mi

わたしの旦那さんは元カノとのプリと写メまで残してます(笑)
残す意味がわかんないっていうと
思い出だからとか意味わかんないこと言います(笑)
正直腹立つし捨てて消して欲しいです。

  • なな

    なな

    それもまた意味わからないですね!
    結婚したら、元カノとの思い出もクソもないわ!!ってなりますね、、笑

    • 12月14日
な

私ならすごく嫌ですし妊娠もしていて大事な時期で余計不安定になりそうなので溜めずに言いますね(>_<)
ストレスが1番体に良くないですから(^^)

  • なな

    なな

    そおですよね、、
    妊娠してるのにこんなくだらない不安材料あると、
    ストレスたまるし、、
    お腹の赤ちゃんにも良くないですよね( ・ ・̥ )
    明日、言ってみようと思います!!

    • 12月14日
mikann

私も捨ててもらいますね!
見る度嫌な思いしそうなので

  • なな

    なな

    見るたびに胸が痛いです、、
    捨ててくれるよう、明日言ってみようと思います!!

    • 12月14日
だ

私も二回引っ越ししたのに未だにあります
捨てる気なさそうだったのでムカついた時、ちょっと燃やしました笑

  • なな

    なな

    二回も引っ越してるのにあるのわ、
    見た時大分ショックですよけ、、
    ちょっと燃やしたんですね!笑
    それに旦那さんわ気づくんですかね?😔

    • 12月14日
  • だ

    多分気づいてないと思います

    • 12月14日
ちいめろ

しれっと持ち出して、海に行って
これ離婚したくないならやるよね?って
燃やさせました☺️💕笑笑
最初から最後まで付き合ってもらいましたよ笑笑

  • なな

    なな

    そこまで出来るなんてカッコいい😩
    燃やす方結構いるんですね!笑
    でも、そこまでするくらいが、
    ちょうどいいのかもしれないですね!

    • 12月14日
REN.

旦那さんなぜ残すんですかね?!
私だったら絶対捨てさせます!!
私が捨てるのではなく、
旦那自身の手で私の目の前でハサミで切って捨てさせますね!!笑

まあ私も今の家にはないですが、実家に帰れば、たぶん高校時代の元彼とのものあるかと…笑
残してるのではなく、存在を忘れてるだけですが💦

  • なな

    なな

    理由が知りたいですよね、、
    まだ、未練とかあるのかなってちょっと
    思っちゃいますね!
    旦那さんにハサミで切って捨てさせるんですね!笑
    その案もいいかもしれないです♪笑

    でも、存在を忘れてたなら全然いいですよね!仕方ないと思うし、
    あっ!あったんだ的な感じで段ボールから
    出した時点で捨ててたらなんの問題も
    なかったけど、そこから本棚に大事に
    しまうことが問題ですよね!😩

    • 12月14日
  • REN.

    REN.

    もし何もなくて忘れてただけなんだったら、ダンボールに詰めるのをれれれさんにやってもらってて、荷解きするときに出てきたときにれれれさんが見たの分かるはずだし、普通何か言って来るはずですよね!?
    それを黙ってしまう時点で怪しいですよ😑😑

    ストレスは良くないので、気になるなら問い詰めた方がいいと思いますよ(>_<)

    • 12月14日
なぎ

わたしなら勝手に捨てるし、実際彼のパソコンに昔の携帯のデータが入ってたの見つけましたが、無言で全て消しました笑

  • なな

    なな

    やはり、なにも言わずに勝手に捨てとくのが
    一番良かったのかもしれないですね( ・ ・̥ )
    それって、気づかれましたか?

    • 12月14日
  • なぎ

    なぎ

    まだバレてないと思います笑

    怒られても、そんなに怒ってわたしと仲悪くなってでも大切なものなの?!と強気でいくつもりです😤

    • 12月14日
ぴっぴ

私も付き合ってる頃、同棲し始めた時出てきました😅💭
本当に忘れてただけのようだったので、怒らなかったです。

ですが、遠いゴミ捨て場まで捨てに行かせました👏
家のゴミ箱は嫌なので💧

遠い遠いゴミ捨て場がポイントです😳

  • なな

    なな

    忘れてるだけなら、まだ仕方ないですよね、、( ・ ・̥ )
    でも、それをどっかにしまわれてたら、
    嫌ですよね、、😩

    なるほど😲👌🏻👌🏻
    捨てる時わ、遠い遠いゴミ箱で
    捨てるようにします!笑
    家のゴミ箱に捨てるのわ勘弁ですね( ・ ・̥ )

    • 12月14日
みかんすけ

ごめんなさい私残してる派ですww
パソコンのデータにも写真残ってます。。。消したほうがいいのかな

ほんとにただの思い出ですけどね(´・_・`)まあいい気分はしませんよね

男の人でもきっぱり捨てる人と、思い出大切にしたい人もいますもんねー

旦那には残してること言ってませんw

旦那は過去綺麗さっぱり派なので残してないと思いますが、残してたらむしろ全部見てみたいです。w興味本位でww

  • なな

    なな

    男の人でも思い出を大切に
    したいって思うんですね、、( ・ ・̥ )
    でもチュープリとか見ちゃうと
    納得いかないんですよねー😔

    凄い、、笑
    興味本位でも見るのわちょっと抵抗が、、笑( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月14日
さるあた

私なら勝手に捨てます(笑)

  • なな

    なな

    そおですよね!
    私も段ボールに入れる前に勝手に捨てとけば良かったーーーと後悔してます、、( ・ ・̥ )笑

    • 12月14日
  • さるあた

    さるあた

    私は元カノとディズニー行ったときにお揃いで作ったであろう名前入りのストラップを車で見つけて即捨てました(笑)
    しかも、前の前なので旦那もそこに入れたことすら忘れてそうです。

    引っ越すときにその前の前の彼女の写真が出てきて、旦那は私に見せずにすぐ捨ててました。

    • 12月14日
しーま

私もつい最近元カノとのプリクラとか手紙が出てきたので、目の前で捨ててやりました!

  • なな

    なな

    やっぱり普通に嫌ですよね!
    でも、目の前で捨てるのわ潔くて
    いいですね!!('・O・':)♪

    • 12月14日
春

私も家に旦那の昔の写真やプリクラは残ってます。
過去にどういう女性と付き合ったのか気になり全て見ました(>_<)
これも旦那の過去の歴史だと思って←
ちゃんと残してあります。
それに、旦那の仲良しメンバーの中に元カノが1人居た時は最初ビックリしましたが、旦那は付き合ったものの、結局友達にしか見えなくてフッたらしいし、接してみるととてもいい人なので、何も触れずに仲良くしてます(^o^)

みぃず

私もその経験ありますー
今の旦那ですけど

悲しくて悲しくて切なくなりました。

見た目の話ですが、本当私はハーフ?て言われる様な顔立ちで、まぁ、メイクもあって。で、背が170あって決して守ってあげたいタイプではないのは自負してるんですね、

それに比べて元カノはこれはまぁ正反対な 150㌢位に小さくて 素材可愛いほんわか系?ナチュラル?みたいな感じで、チュープリとか後ろからギュッとしてるプリとか沢山あって、

そもそも私となんてプリとか一二枚?
浴衣着たから撮ってくれた位なのに(`_´)
もう何度も未練ないなら捨てて?とか言ってたのに、ちょいちょい 彼女が作ったであろう、コルクボードに写真やらプリやら貼ってあるのが出てきて、その写真の中の一枚がsex後であろう上半身裸の胸まで布団で隠した写真みつけた時は流石にブチ切れてコップを壁に投げました。私の予想ではコップパリンが壁に穴あきましたwww

るちゃん

私は逆に捨てれなくて、まだ持ってます💦
別に捨てたくないとかではなく、旦那に見られたくないので、捨てるタイミングがないだけです。笑
そもそも捨ててないことを忘れていて、荷造りのタイミングで出てきてしまい…
旦那は引越しの荷造りの時も同じ部屋にいて、荷ほどきのときもいたので捨てる時に見られると嫌で、、
そのまままたしまい込みました😰
そしてスッカリ忘れてました。笑

私なら逆に勝手に捨ててくれても全然オッケーです。笑

ウォーター

私も結婚したての時に
車のダッシュボードのとこに
元カノとのプリクラあったので
ハサミで細かーく切り刻みました!

わざと女の顔のど真ん中からきったり、
その時の私、
きっと楽しんでました(笑)

ざまあみろー
的な(笑)

ことぴ

あたし何故か旦那から元カノとのプリもらったんでケータイの裏にいれてあります( 笑 )

deleted user

私は主人とまだ付き合ってるときに
元カノとの写真やプリクラを見つけて、
『どうして大切にしてるの?』
と聞いたことがあります!

主人は
『別に意味はないよ!
写真とかって捨てるに捨てられなくて
ただ置いてあるだけ!卒アルみたいな感覚、』

と言ってたので

『そうなんだぁー。』と言ったら

私の嫉妬深い性格を知ってるので
『もし、お前が気にするならこれを機に捨てるよ?』
と言ってくれて

『出来ればとっておいてほしくはない』

と伝えると
目の前で切り刻んで処分してくれましたよ!!

気にしているより
ご主人に直接聞いたり伝えたりした方がらくになるとおもいます!!

ママリ

私だったら別れた理由によっては許します!
今は私を愛していて結婚したので、その人に未練はないと私だったらポジティブに思っちゃうので、気にならないです。
でも浮気されてとか酷いことして、されて別れたのにまだ取っておいたらバカじゃないの?って思って捨てますが、何か悲しい理由とか円満な別れ方…⁇例えば、深刻な病気になって別れざるをえなかったとか、海外に引っ越してしまって会えなくなって…とかお互いの将来の夢のために別れて…とかで、今は本当にもうただの懐かしい思い出として取って置いてるならいいかなーって思います!

yu.a.ri

私なら旦那が仕事から帰って来る前にテーブルに並べて帰って来たら「これってまだいる?閉まっといた方がいいの?」って嫌味っぽく聞くと思います(笑)

あみまめ

一緒に住む前に、赤ちゃんが見つけた時に悲しくなるものはあったらダメだよね…と話したら、その次に行った時にはなくなっていました。
元嫁の趣味のキャラクターものはこないだも見つかり、勝手に捨てました。
(思い出に浸っているわけではなく、まだ使えるからとってある…という感覚のようですが、イヤでした。)
お互い、赤ちゃんを迎える前にキレイサッパリにしておきたいですよね♡

ちょろぺん

あみまめさんのコメントを見て、確かに子供が万が一見つけてしまって「パパがママじゃない人とチューしてる」と分かったら、子供心にすごい衝撃と悲しい気持ちになるのでは。。と思いました。
今までは自分目線で、ムカつくから捨てろよ、と考えていましたが、子供のためにも捨ててもらいたいです。

みんみんと

切り刻んで捨てましょう(*^^*)
私ならそっこーハサミを取り出します笑
そして分かるようにゴミ箱に捨てておきます(*^^*)
れれれさんはお優しい方なのですね(о´∀`о)

choco

ごめんなさい、
私もついこの間まで
プリクラではないですが
入院中に貰った、
お守り代わりのネックを
残していました。
その他の物は全部処分でした!
発作系の病気で
発作が起きる度に握ってた、と
そう聞かされてたので、
中々捨てれなかったです。

今でも大事な人です、
でも今は処分したんですが
残していた時期も
今いる旦那を大事にしたいので
どうこうしたいとは
全く思わなかったです。

でも旦那がプリクラ持ってたら
話してみると思います(^^;;

mama...♡

私なら何も言わず
捨てちゃいます٩(๑`^´๑)۶
もし、知らない?とか言ってきたら
きれます♡♡

deleted user

私なら荷造りしてるときにしれーっと処分しちゃったでしょうね(--;)笑