※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

産後6,7ヶ月のパート勤務中に予定外妊娠。産休育休は取れず、旦那にまだ伝えていない。産みたいが現実的か悩んでいる。どう伝えるべきか、予定外妊娠の対処法を知りたい。

産後6,7ヶ月くらいからフルタイムのパートで
働いています。6月半ばに入職したばかりです。
そしてピルを飲んでいたのですがなぜか妊娠しました😥飲み忘れとかでもなく自分でも意味がわかりません😵‍💫

昨日検査薬でわかっただけなので
胎嚢や心拍確認などは今週の土曜日か来週の金曜に
行く予定なのですがおそらく5月末が出産予定日です。
元々3人目は主人が反対しており、まだ伝えれていません。どんな反応されるのか怖いので病院受診してからと
思っています☹️

長々とすみませんがここで質問です。

産休育休は、取れませんよね⁇一年未満なので💦
皆さんなら旦那さんにはどのように伝えますか?
そして予定外に妊娠された方、なんとかなっていますか?

職場にも申し訳ないし、旦那の反応も怖いですが
私的には産みたいと思っています。
ただ現実的ではないのかな?とずっと悩んでいます☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルの種類によりますが、避妊関係ないピルとかじゃなくてですか?

  • yuna

    yuna


    避妊効果もあるピルを服用していました‼︎
    100%では無いのは存じていますが、まさかすぎて😵‍💫

    • 9月18日
𖠋𐀪

経済的な余裕があるなら
大丈夫かな?とは思いますが、
そうでなくて、旦那さんも反対されてるならちょっと考えるかな、、、って思います😭
でもせっかくお腹に来てくれた赤ちゃんをさよならする気にわたしはなれないので
難しいですね💦💦
でもピル飲んでても妊娠するって有り得るんですか?😱😱😱💦💦
わたしも飲んでますが、、妊娠してません!
それでも妊娠するならちょっと怖いですね🫠

  • yuna

    yuna


    経済的な事で言うとあまり余裕とは言い切れないです💦
    持ち家ローンがあるくらいですが、専業主婦ではやっていけないです😵‍💫

    え、なんで妊娠したのか本当にわかりません💦
    ピル+ゴム避妊が確実でしたね。
    ピルは99.7%の避妊効果らしいので、残りの0.3%だったのでしょうか.....
    さらに上二人不妊治療で授かったので余計に混乱です😵‍💫
    私自然妊娠できるんだ。と第一に思いました😕

    • 9月18日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    また妊娠、出産、子育てってなると
    しばらくは働けないですもんね💦
    今の仕事先も1年産休育休取れないと思いますし😭💦💦

    ほんとですよね💦💦
    わたしもピルもらってましたが、
    避妊効果は高いと言われていました💦
    高いというより、妊娠はしないと……😱
    しかも上のお子さんで不妊治療されてたんですね😖
    そうなると余計になぜ?ってなりますね😭
    病院行って確認しないとはっきりとは分からないと思いますが、モヤモヤドキドキですね😭💦

    • 9月18日
  • yuna

    yuna


    ギリギリまで働いたとしても雇用期間10ヶ月とかなので産休育休は難しそうですね😥
    ただ今の職場結構お気に入りで、戻りたい気持ちはあるのでそれは伝えてみようと思っています。

    本当に謎だらけで🥲
    主人にもどう伝えようか...
    LINEで3人はどう考えてる?って聞いてみるか、病院受診後に母子手帳と一緒に差し出すか、生理来ないって言ってみるか(笑)

    • 9月18日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    そうですね💦
    職場は相談してみるしかないですね😊

    旦那さんはピル飲んでること知ってますか??😖
    あと、ピル飲んでたら妊娠しないことも知ってますか?💦
    母子手帳と一緒は今回はやばい気がするので他の方法がいい気がします😅

    • 9月18日
  • yuna

    yuna


    ピル飲んでること知っています‼︎
    元々子宮内膜症でピル服用を始め、排卵が抑制される事もピルの副作用なども全部説明して服用開始したのでその辺りは分かっていると思います☹️

    • 9月18日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    それだったら旦那さんもそんな怒りはしないんじゃないですか?😭
    お互いちゃんとピルのことをわかってた上で仲良しをして赤ちゃんができたので😭
    それでyunaさんが責められるのは何か違うと思うし、、、💦
    一度病院に受診してみて、本当に赤ちゃんがいたら母子手帳とか貰う前に旦那さんに相談するのはどうでしょう😭💦

    • 9月18日