※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
妊娠・出産

妊娠25週目で出血があり、病院で検査した結果、赤ちゃんや母体に異常はない。リトドリンの副作用がつらく、仕事中でも辛い状況。同じ経験をした方いますか?

25週目のふたりめです。昨晩お風呂中に出血🩸があり、タオルで拭いても流れてくるほどでした。
慌てて病院に連絡して診てはもらえましたが、赤ちゃんも元気だし、膣も傷なく、子宮もなんともない状態とのことでした(・_・; 先生も本当に出血あったの?ってくらいで…。拭いたタオル持っていけばよかったと後悔したほどです💦
あの出血はなに?って感じだったですけど、そんな経験ある方いらっしゃいますか…??

念のため、リトドリン処方となるべく安静にしてとのことでしたがリトドリンがつらくて副作用にびっくりでした😅なかなか寝付けず、息切れ動悸手の震えで、こんな状態初めてでしんどい。
1週間分ですが、これって仕事中でも処方された方飲んでるんですよね?めちゃ辛い…😢

コメント

みき

処方された物はちゃんと飲みましょう😓友達は飲み忘れないようにしっかりアラームかけて飲んでましたよ💦

🤶🏻

大丈夫ですか?不安ですね💦私なら薬のことはもう1度先生や薬剤師さんに副作用について聞いてみます!

はじめてのママリ🔰

出血は経験ないので答えられないですごめんなさい(TT)

リトドリンつらいですよね。私も副作用がひどいことを話したらお腹の張りが横になって治るなら飲まなくていいよ!と言われましたよ〜

効果に比べて母体への負担が大きい薬みたいなので気をつけてください!医師へ相談するのがいいと思います。

コパミ

出血めっちゃ怖いですね。
原因が何か分からなくても、
しばらく安静にしたほうがいいと思います。
お仕事はお休みできるですか?リトドリンは服用でも動悸や震えが出ますが、
やっぱり点滴の方が効きが良く、副作用もさらにキツイです。でも、効きます。

しばらく入院とかもできないでしょうね。
先生とよく相談されてくださいね。