※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が喉の腫れや咳、熱が出ています。コロナ感染の可能性はあるでしょうか?救急に行くべきか悩んでいます。

上の子が金曜日朝から咳が出て喉が痛いと言ったので病院に行き、喉は腫れてなく台風がきているし喘息持ちなのでアレルギーがでちゃったのかな?と言うことで薬だけもらい帰ってきてその日は熱もなく食欲もあり元気でした。
土曜日も朝から寝る前まで元気で咳は頻繁にしていて寝てから22時くらいに身体が熱く熱を測ると38℃ありました。そのあと3時頃しんどそうだったので座薬一回いれて今朝37.8でした。
コロナは5月に一度なりました。またコロナの可能性はありますかね?
今日は日曜日で病院はあいてないし台風が来る前に朝に救急に行った方がいいでしょうか?
咳がかなり酷くてしんどそうです。

コメント

うちも今上の子が全く状況です💦
コロナは陰性でアレルギーかRSかなと言われました😭

PCRはされてないんですかね?
しんどそうなら救急で検査、吸入もしてもらったらいいかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    RSは去年なったんですが、今年はまだです。
    救急行ってみようと思います。

• 9月18日