※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお酒にのまれて大失敗しました…妊娠してから今日までで3.5回あり…

旦那がお酒にのまれて大失敗しました…
妊娠してから今日までで3.5回あります😡
前回失敗した時に、次回はお義母さんに言うから!と忠告したのですが、実際に言おうか迷っています😩
失敗は今まで何度もありましたが、チクるみたいなことはしたことがなく…
お義母さんに話したら旦那の失敗をチクる嫁みたいに思われたら嫌だなとか思いつつ、叱って欲しい気持ちもあります😭
みなさんはお義母さんに話したことありますか?💦

コメント

パピコ

そんな事でワザワザ義母に言いません😓😓

だいたいの母親は嫁より我が子(息子)の方が可愛いだろうし。。。

離婚に発展するような問題以外は、周りを巻き込まず解決します✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も普段は言いませんが、今回は命の危機があったのでさすがになと思ったのですが…やっぱりワザワザって感じですかね😭💦
    (前の時も命の危機や警察のお世話になりました😱)
    逆に(?)私の評価が下がったりしても嫌ですしね😫

• 9月18日

相談したことがありますが
可哀想にの一言で終わらされました😩

やっぱり息子が可愛いんだなぁ...
と思いました😥

逆にお嫁さんのみかたになってくれる義母もいると思うので
話してみても良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えええ…可哀想にの一言は辛いですね😱
    たしかに、いくつになっても可愛いですよね…🥲
    最近特にお酒に関しては厳しいお義母さんなのでたぶん叱ってはくれるとは思うのですが、自分の評価を下げてしまったりしたら嫌だなとも思いますし、悩ましいですね😭

• 9月18日

私は旦那が破茶滅茶する度に
何度も電話帳ひらいて義母を探して
電話する寸前で耐えての繰り返しでしたが😵‍💫

あまりにも旦那が
好き勝手しているので

思い切って連絡しました🥹

可哀想にで終わりましたが
旦那には連絡がきていたみたいで

旦那は母親から連絡がくるのが
嫌みたいで

少しは効果ありました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊(もしや先程コメントを下さった方でしょうか?違ったらすみません🥺💦)
    わかります電話をする寸前で耐えていたそのお気持ち😫

可哀想に、はなんだか納得ができないというか物足りないと言うか…ですが、効果があったのでしたら良かったですね!👀✨
    うちも今回は旦那の命の危機だったのと、もうすぐ結婚式に出席するそうなのでそこでまた何かあるかもと心配なので、忠告してもらおうかな…とも思えてきました😱

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も旦那がやらかして 3回目で義母に言いました!

…が、私に対して「ごめんね迷惑かけて」とか一言もなく、「そうなんだ」で終わり、腹が立ちました 💢笑
それ以降忠告してる感じもなく、お酒飲むのも止めることも無く、むしろその後すぐの義実家の集まりで旦那がお酒を一旦やめている時に「あれ?飲まないの?」ってお酒勧めてました…こいつ…💢って思いました😂😂

反面教師、私はこんな母親にはならないでおこうと心の中で誓いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    仏の顔も三度までと言いますが、2回くらいが限界ですよね😂
    そして謝罪は必須です😫
    謝らないならもうお酒はやらんぞ!て感じです😡
    反面教師にするのは良いですね✨

• 9月18日
さやか

私の母は嫁の味方(兄のおよめさん)だったので(とは言っても何かをしでかすような兄ではないですが…)
夫もお酒で大失敗を間を空けず2回もしました。
返事は「あらそうなの〜」程度でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    お嫁さんの味方って良いですね😍
    あらそうなの〜ですか…😩
    意を決して?言ってもつれない返事だときっとなんだかなーって感じですよね🥲
    子供もいるし、大失敗は本当にやめてほしいですよね😔

• 9月18日
ママリ

私は旦那が何度も同じようなことでやらかしたので、義母にいいました
義母は私に謝り、旦那に怒っていましたが、うちの両親はこのこと知ってるのか?とかそっちばかり気にしてきて余計に腹立ちました
義母は私に直接謝ることはなかったけど、このことを知っていた実母に謝罪をして実父に言わないようにたからお願いしてて、コイツ頭大丈夫?って思いました😂一番傷ついてるの私だから!ってなりましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    えええ、ママリさんのご両親のことを気にされていたのですね!😵💦
    そこじゃないだろー!ですね😑
    でもそんなに心配されるなんて結構なことを何度もしてしまったのですかね?🥲
    私も実母に言いたいところですがそれはそれで面倒なことになるので言えません😅

• 9月18日