※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
その他の疑問

台風いつも大した事無かったなぁ〜で終わるのに、今回の台風は今まで経…

台風いつも大した事無かったなぁ〜で終わるのに、今回の台風は今まで経験した事もないような台風ってさっきからずっとニュースがあっていて怖いです😭💦
皆さんお気をつけて😭

避難せず、自宅(マンション)にいる場合できる事って他に何かありますか?
食料や水を確保
お風呂に水をためる
ベランダの物を片付ける
携帯電話などの充電をしておく

福岡市のマンションの3階ですが窓にテープとか皆さんされますか?

コメント

hana♡

どうぞ被害が小さくすみますように。
いつも台風対策のひとつとして、車のガソリンを満タンにしています。
(車が飛んでいかないように💦ただ、過去に、よそさまの車が飛んできて、うちの車が一部破損したことがあります。沖縄です。)

あおちゃん

なんだかんだで、福岡県はしたの方ギリギリを通る予報だし東側に当たらないし、先程の天気予報では福岡地方は風速30〜40mになってましたよ!

災害級なのは今の勢力のことで、
福岡通るころは大陸を通ってくるし
予報より勢力は落ちると思います!

チッチ

我が家は特になにもしないです💦

ベランダの片付けと充電ぐらいですかね😅

寝ている間に通り過ぎると思うので…。

なごみ

うちは窓はテープだけでは不安なのでダンボール貼ります
4時半からRKBで台風特番するらしいので、それを見てから判断します。

どれみ

旦那が鹿児島で単身赴任中ですが、駐車場とかの石とかも飛んだり、物干し竿とかも飛んで行ったりしてるって動画送られてきました!

取り敢えず万が一停電になった時に備えてアイスノンと保冷剤を冷やしてますが足りなさそうなのでタッパーに水を入れて凍らせてます。
窓にテープはしませんが窓から離れた位置で今日は寝ます。