※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

1歳4カ月の女の子がいます。毎日公園に行き、人が少ない時間を選んでいます。子育てサロンなどのグループには参加せず、子供には色々な場所に連れて行ってあげたいと考えています。同じような方いますか?

1歳4カ月の女の子がいます。
毎日予定がないときは公園や園庭開放に行っています。
あまり人がいない時間にいきます。
子育てサロンなど、グループが出来ていて入りたくないので行きません。子供のためにはもっといろいろな場所に連れて行ってあげた方がいいですよね。
同じような方いますか?

コメント

ゆいまー

うちも1歳4ヶ月の女の子がいます。

毎日、公園行ったり家の近くをお散歩したり…
という感じです(._.)
児童館はなんとなく行きづらいです(..)
もうグループが出来てそうで…
私自身、人見知り&話すのが下手でして🙇

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    失礼ですが、同じような方がいて安心しました。
    子供が成長してくると、もっといろいろな経験をさせないといけないのに気持ちが着いていかなくて。

    • 12月14日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    全然失礼じゃないです!
    むしろ、私も同じ様に思っちゃったのでコメントしちゃいました(*^^*)

    私の娘は、人見知りが酷く、なのに気になるみたいでジーッと人の事を見ちゃうんです。
    それも他のママからどう思われるか怖くて( ;∀;)

    いろいろな経験、、
    うんうんわかります(._.
    行く場所も限られちゃいますよね🙇
    友達と遊ばせてあげたいけど…(;o;)

    • 12月14日
  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    人見知りありますよね!
    それなのに他の子のおもちゃで遊んでたりして気まずい時があります。
    ゆいまーさんみたいな方だったら仲良くなれそうなのに😃
    月齢も同じなので心強いです!

    • 12月14日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    あるあるですね(´;ω;`)
    うちの娘もよくそれあります
    そこで、少しママさんと会話?するけど
    話すのが下手なので当然続かず(._.)

    本当(#^.^#)月齢一緒でのこの質問に、あっ、私と一緒だ!と安心しました(;o;)
    私もそんな気がします🎶

    • 12月14日
  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    遅くまでありがとうございました!
    またご縁があればお願いします😆✨

    • 12月14日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    こちらこそありがとうございました(ノ´∀`*)

    • 12月14日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    グッドアンサーまで頂きありがとうございます😌

    お互いマイペースに子育て頑張りましょう(*^O^*)

    こちらこそよろしくお願いします(^^✨

    • 12月14日
ヤノハラ

毎日公園行くだけでも偉いと思いますし、近所の公園が複数あるならそれをローテーションで行くだけでも子供は楽しいですよ
公園だけでも砂場だったり滑り台だったり色々刺激はあります

お友達と交流したいなら2歳や3歳になってからでも遅くないです
その頃に幼稚園のプレなどに連れてってみてはどうですか

私は上の子の時にもんちゃんさんと同じように子育てサロンも行かず、それどころか公園もちょこっとしか行きませんでした(笑)
寝ないこだったので体力がもたなくて買い物ついでの散歩ぐらいでしたよ
一歳半過ぎて保育園に行き始めました
それでも土日は近所の散歩と公園、ときどき遠出してピクニックとかでした

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    すごく安心しました!
    同じ公園は嫌なので3つの公園や土手をローテーションしています。
    保育園に入れたら他のお子さんとふれあえるのですが幼稚園のプレまで厳しそうです。
    今の時期はインフルエンザや胃腸炎などが怖いので、それを理由にしてしまってます😅

    • 12月14日
  • ヤノハラ

    ヤノハラ

    今時期は病気の感染が本当に怖いですよね。真っ当な理由ですよ(*´∀`)
    寒さも厳しくなってきたので家のなかでの遊びをバリエーション増やしたりすればそれでいいと思います(笑)

    • 12月14日
  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    感染は怖いですよね!
    保育園の見学だけで手足口病になりました😢
    お家でも一人遊びばかりなので頑張って遊んであげないと😅

    • 12月14日