※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃん
子育て・グッズ

さいたま市西区に住む女性が、かかりつけの小児科を探しています。澤田こどもクリニックや花の丘キッズクリニックが候補です。

埼玉県さいたま市西区に住んでいます。結婚を機に、県内から引っ越してきました。もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育ててます。予防接種などかかりつけの小児科について、オススメなところや評判が良いところがあれば、わかる方教えてください(o^^o)‼︎
近いところで、澤田こどもクリニックや花の丘キッズクリニックあたりを考えています。

コメント

桃丸。

花の丘いいですよ~
先生もスタッフも丁寧です!
予防接種専用の時間帯以外の時は、ちゃんと隔離して待たせてくれます。

普段の診察はまだ受けたことはありませんが、ネットからも予約できます。
予約しなくても診てもらえるみたいです。

ただ、時間外対応はできないと言われました。

小児科ではありませんが、宮原駅前の富安医院という内科があります。
地域密着型で、ご自宅兼病院なので内科だけでなく怪我も診てもらえ、時間外もできるだけ対応してくれるみたいです。
先日、私の風邪が酷く、赤ちゃん連れて行ったら、他の患者さんから風邪もらわないうにと、こっそり別室案内してくれて、順番も先に診てもらえました!
会計もそこで全部やってくれました~
もし子供に何かあったら、夜間はここでもありかなと。

• かずちゃん

かずちゃん

詳しい情報ありがとうございます‼︎
    さいたま市は病院も多くて便利だと思いますが、多すぎてどこがいいのかよく分からなくて😅
    花の丘キッズクリニックは自宅からも近くて車でも行きやすそうなので、気になってました(*^^*)実際に受診したご意見が聞けて良かったです‼︎これからきっと時間外で受診したい場合もあると思うので、その情報までご丁寧にありがとうございました‼︎

• 12月14日
桃丸。

ちなみに花の丘は予防接種はネット予約できません💦

次は4ヶ月検診になりますよね?
ここで予約したかったのですが、1ヶ月前ですでにいっぱいでした( ̄▽ ̄;)
翌月の予約を前月1日から取れるので、お子さんが3ヶ月になる月の1日には即予約入れたほうがよいです。
近くの小児科もいっぱいで、さいたま新都心まで行きました💦

• かずちゃん

かずちゃん

さっそく朝一で、花の丘に連絡して見ました‼︎無事に予防接種の予約が取れ、電話の対応もとても丁寧で分かりやすかったです✨
    桃丸。さんの教えてくれた通り、4ヶ月検診の予約は1月はもういっぱいとの事で、2月に予約入れる予定です。今日連絡できて良かったです(*^^*)情報助かりました、ありがとうございます😊

• 12月14日
ちぃー♫

かずちゃん様
初めまして。初めてコメントさせていただきます(^ ^)
私も実は西区に住んでおり、生後3ヶ月になる息子がいます。そして、同じ事で悩んでいました。
私も澤田こどもクリニックか花の丘キッズクリニックを候補に挙げていました。
ただ、私は、主人の車しかないので土曜に予防接種を行なっている湯澤医院で今週同時接種する予約を取りました。色々調べたものの、やっぱり地元ではないので情報が少なくて、不安になります。

• かずちゃん

かずちゃん

コメントありがとうございます✨
    地元ではないと分からないことも多くて、不安になりますよね>_<‼︎
    わたしの息子も今月3ヶ月になるので、お誕生日近いですかね✨近くに同じ悩みをお持ちの方がいて、なんだか嬉しくなっちゃいました😉ここでまた情報交換できたらいいですね(*^_^*)

• 12月14日
  • ちぃー♫

ちぃー♫

はい!本当に嬉しいです😊
    ちなみにさっき、影響されて花の丘キッズクリニックに4ヶ月検診予約をしましたが、あいにく1月はいっぱいだそうで、2月の予約が入れられるように1ヶ月前に電話する事にしました🎵

• 12月14日
  • かずちゃん

かずちゃん

そうなんですね‼︎わたしも2月の検診の予約は来月になってから、連絡する予定です✨
    これから予防接種の通院など忙しくなりますが、お互いに頑張りましょう☺️
    そしてこれからもよろしくお願いします✨
    いつか花の丘キッズクリニックでお会いできるかもしれないですね(o^^o)

• 12月14日
わんこ

わたしも結婚を機に同じ区に引っ越してきました。地元じゃないので詳しくはありませんが、花の丘に通ってます*\(^o^)/* 理由は車で行きやすいというだけなのですが、、、
でもキレイだし先生も看護士さんもいい人そうです🎶

• かずちゃん

かずちゃん

お返事ありがとうございます✨
    花の丘に通ってるんですね‼︎車で行きやすい事は重要ですよね‼︎わたしは地元が田舎なんですが、さいたま市は大通りから外れると結構道が狭いところが多くて車の運転も気を遣います💦
    花の丘の先生やナースさん、いい人そうならこれから行くのも安心です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 12月14日
  • わんこ

わんこ

わたしは地元が県外のど田舎です(笑)たしかに、ちょっと住宅街はいると狭いですよね(;_;)わたしはそれで当て逃げされました😅うちのアパートの方もなかなか狭くて譲り合いです(笑)
    まわりに友達いなくて、たいして口コミも知らずに行きましたが良かったですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月14日