※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ^^*
子育て・グッズ

クイーンサイズのベッドで家族全員が寝ているが、次男がベッドから離れるのを嫌がり、寝付きが悪い。他の方はどうやって寝ているか参考にしたい。

みなさんどーやって寝てますか?

うちは、クイーンサイズのベッドに
旦那、私、長男で寝てて
次男がベビーベッドです!!
最近次男が1人にされるのが嫌なのか
ベッドに置くとギャン泣きします(ToT)
今までは勝手に寝てくれてたんですが...(笑)

かと言ってクイーンで4人寝るのはキツくて
4人で寝れたところで次男は動き回るので
寝てくれる気がしません😓

そこで!!みなさんどうやって
寝てるのかな?と思っての質問です。
参考程度に教えて下さい🙇💦

コメント

ぬーん

うちは下の子が生まれるまではシングルを2マイしいて3人で寝てました。

  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    回答ありがとうございます☆

    下のお子さん産まれてからは
    どうやって寝られてますか?

    • 12月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    シングル2枚とベビー布団でベビー布団に上の子が寝てます。

    • 12月14日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    なるほど!!
    上のお子さんは布団かぶって
    寝てくれますか?

    質問ばっかでごめんなさい(ToT)

    • 12月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    上の子はじっとして寝てくれますが下の子はゴロゴロ動きまくりです(  ˙³˙  )

    • 12月14日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    やっぱそうですよね(´・_・`)
    寝るまで見守るしかないですね😅

    • 12月14日
アリンコ

うちは低床キングサイズのベッドに私と一歳の娘。その横にシングルサイズのふとんを敷いて主人が寝ています。

  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    回答ありがとうございます☆

    キングサイズサイズいいですね!!
    因みにお子さんはどうやって
    寝かしてますか?
    うち1歳の男の子なんですが
    なかなか寝てくれなくて(ToT)

    • 12月14日
アリンコ

一番上の子がそうでした!
一回寝たら全然起きないのに寝るまでがすごい大変!
夜泣きもひどくてよく夜中に抱っこしてお散歩に行きました。

二番目と三番目は割と活発で動きが激しいせいか?時間になるとミルクあげるとコテンと飲みながらすぐに寝てしまいます。

ただ、寝起きが良すぎてすぐ起きちゃうから私が朝起きて少しゆっくり一人で過ごしたくてもそんな時間を与えてくれません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


なかなか寝てくれないのは本当に大変だしイライラしちゃいますよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    そうなんです!!
    寝るまでが大変なんですよね(ToT)
    うちの次男はまだ夜泣きしないだけ
    全然マシですね〜(笑)
    寝るまでずっとギャーギャーで
    寝ちゃえば朝まで起きないです!!

    長男はミルクでコテン派で
    寝かすのは楽でしたが夜泣きすごくて
    寝かしつけドライブ行ってました(´;ω;`)

    寝起きいいのは良いですけど
    朝早いのは勘弁です(笑)
    同じ1歳でも十人十色で
    なかなか難しいですね〜(´・_・`)

    • 12月14日
  • アリンコ

    アリンコ

    睡眠ボタンがあればいいのにっていつも思います(笑)
    ドラエもんの世界ですが(笑)

    • 12月14日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    わかります(笑)
    取り扱い説明書ないかなぁて
    何回思ったことやら(ToT)

    • 12月14日
にゃん

うちは、セミダブル二つくっつけて、旦那、上の子、私、下の子で寝てます!下の子が布団の外に行っても大丈夫なようにベビー布団は一応敷いてあります!

  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    回答ありがとうございます☆

    やっぱりシングルでもいいから
    布団買うべきなのかな(´;ω;`)

    うちは上が3歳近い子なんですが
    暑いのか布団をかぶせても蹴ります。
    にゃんさんのお子さんは布団
    蹴ったりとかないですか?

    • 12月14日
  • にゃん

    にゃん

    うち、上の子めちゃくちゃ寝相悪いです…笑
    毎日顔面に蹴りくらいます笑
    なので下の子は私の隣で上の子からは離しています!旦那が私が蹴られたり殴られるぶんには笑えますから笑

    うちはもとから、子供が生まれた頃ベッドは処分して布団にしたのできつくなったら買い足し買い足しでつなぎ合わせてます(°▽°)
    できるだけ寝るときくらいはゆったりねたい…笑

    • 12月14日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    あ、そんなに...(´°д°`)
    じゃあうちの子の寝相マシなほうです(笑)

    布団に買い替えも考えなきゃですね~
    確かに寝る時くらいは(笑)
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 12月14日
こゆち

上4人は二階で寝せてます!
ダブルとシングルロングの布団で
3番目と4番目が寝て、
シングルのベッドで1番目と2番目が寝てます(笑)
でも気まぐれで
みんな寝る場所交代してます!(笑)

私と旦那と5番目は一階で寝てます☺️
ベビー布団に5番目、
シングルの布団に私と旦那です♪

  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    回答ありがとうございます☆

    大家族ですね♡
    3歳の子もこゆちさんと別で
    寝てるんですか😲?
    兄弟多いと寂しくないですもんね(*´˘`*)

    • 12月14日
  • こゆち

    こゆち

    寝せる時は同じ部屋にいます(*´ω`*)
    寝付いたら一階に降ります❤️

    • 12月14日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    なるほど!!
    それいいですね( *˙˙*)

    ありがとうございます♡

    • 12月14日