※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
家事・料理

取っ手が取れるフライパンや鍋は、使い勝手が良いですか?そろそろフライ…

取っ手が取れるフライパンや鍋は、使い勝手が良いですか?
そろそろフライパンを買い替えたくて、取っ手の取れるタイプで揃えようかずっと迷っています!
取っての取れるタイプは一度も使ったことがないのでお持ちの方、教えてください✨
おすすめのメーカーがあればそれも知りたいです!!

コメント

コッシーママ

めっちゃ使えます😍

そのまま食卓にドーン!
余ったら付いてきた蓋して冷蔵庫に!
収納もコンパクトになるので、次も取っ手が取れるタイプにしようと思ってます💓

本当はティファール欲しかったんですが、フライパンなどは2年ほどでコーティングが剥がれはじめるのでそのくらいの頻度で変えた方がいいとお店の人に言われて...
アイリスオーヤマのフライパンやお鍋がセットになっているやつにしました!お値段もお手頃で試すのにはいいですよ〜😆

• かりかりうめ

かりかりうめ

早速の回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり食卓にそのまま出せるのが良いですよね✨
    私は今の取手付きでもたまに食卓に出しますが…手抜き感というかなんか雑な感じに見えるのが嫌です😅
    有名なT-falは見てましたがアイリスオーヤマは調べてないので見てみます!
    ありがとうございました😊

• 9月17日
みもざ

ニトリの使ってます🙋
冷蔵庫内含め、収納に困らないのがいちばんのメリットに感じます。
T-falの方多いですね〜!
ニトリも悪くはないですが、かなり消耗品て感じで、毎日使うフライパンはすぐ焦げつくようになります😅
お鍋は4年近く使ってて、一度も買い替えたことないです!

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます😊
    そう考えると、よく使うフライパンは消耗品って割り切ってお手頃な物にしておくのもアリですね🤔

T-falは取手の使い勝手が良いみたいなんですが、ニトリは取手の付け外しなどどうですか?
    取手とフライパン(鍋)本体って、やはり同じメーカーのでないと合わないんでしょうか?
    例えばニトリのフライパンにT-falの取手とか…その逆とかってできないんですかね?😅

• 9月18日
  • みもざ

みもざ

そうですね、まさに私はフライパンは消耗品と考えてるので、特に不満はないです!
    近くにニトリがあれば困ることもないです🐱
    ニトリの取手の取り外しは特に何も感じないですよー🙋取り付けにくいこともないです。ただ、T-falのかちっと止まる気持ちよさはニトリにはないです(実家にT-falがあり、使ったことがあります)
    重たいもの入れてて取手が取れる、なんてことももちろんないです。

メーカー違いの物の互換性はわからないですね〜🤔
    それができるなら、私は取手はT-falでフライパンはニトリにしたいです笑

• 9月18日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

ニトリ近くにあるので候補に入れて考えてみます✨
    取手はT-falでフライパンはニトリってことができたらそれが1番いいのに😂

参考になりました!

• 9月18日

うちは長年ずっとT-falです!
かなり使い勝手いいですよ😊

買い替えも他のフライパンとかより頻繁ではないですし、付属の蓋がありそのまま冷蔵庫にもしまえてオーブンでも焼けて縦にして収納しやすいのもいいです!

• かりかりうめ

かりかりうめ

T-fal、オーブンでも使えるのですね‼︎凄い〜✨

有名なT-fal、サーモスとか色々見てましたがお値段もそこそこするので決め切れず…今あるのもまだ使えるしなぁと思って結局1年以上経ちます😂
    かなり使い勝手いいと聞いて決心がつきそうです😆
    回答ありがとうございました😊

• 9月17日
tatara

ティファールのセットを4年前位に買って揃えましたが良いです😊
もう取っ手付きは邪魔で買えません😅💦

• tatara

tatara

IHの家に住んでた時はアイリスオーヤマの取っ手取れるピンクのが可愛くて(20代前半で若かったので可愛さ重視で)使ってましたが20代半ばになってティファールに変えましたが取っ手部分の取り外しボタン的にはティファールの方がやはり良きです🙆‍♀️

• 9月17日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

やはりT-fal良いのですね‼︎
    取り外しボタンもメーカーによって使い勝手が違うのでしょうね🤔
    T-falの使い勝手が良いと聞けてよかったです✨
    買い替えたいけどお値段もするので買うタイミングもメーカーも色々迷い続けていて😅
    やっと決断できそうです😂
    回答ありがとうございました♪

• 9月17日
ゆー

ずっとT-falです😊
先月2代目を購入しましたが、悩んでやっぱりT-falにしちゃいました。
色々メーカーありますが、取手の使い勝手が1番いいと思っています☺️
専用蓋してそのまま冷蔵庫へーも楽ちんです♪

• かりかりうめ

かりかりうめ

わー!やっぱりT-fal推し多いですね‼︎
    取手の使い勝手など、使ってみないと分からないことなので聞けて良かったです✨
    他に回答下さった方もT-falの取手の使い勝手が良いとおっしゃっていました✨

ちなみに初代T-falは何年くらい使用されましたか?

• 9月17日
  • ゆー

ゆー

種類と色が豊富なところもいいですね🤭取手はT-fal推しです♡

約3年くらいです❁
    卵焼けなくなって、あーもう無理ってなりました😂
    本当はフライパン寿命は2年らしいのですが、頑張ってくれたようです🥹

• 9月17日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

焦げついたりするのほんとイラってしますよね😭
    やはり、2〜3年で買い替えが目安なんですかね💦
    参考になります!

• 9月17日
  • ゆー

ゆー

T-falもアイリスも、フライパンの真ん中にあるマークが少しずつ悪くなってくるようです😅
    私は卵基準で買い換えましたが、基本はそれくらいみたいです。
    お料理楽しくなるもの見つかりますように😌🍀

• 9月18日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

真ん中のマークが悪くなるの、分かります!
    今使っている普通のフライパンも真ん中のロゴの部分にくっつくようになってしまってます💦
    たしかに調理器具を新しくしたら料理もワクワクしそうですね😊
    ありがとうございます♪

• 9月18日
ゆめ

カインズで買ったとっての取れるやつつかってます!
オーブンで料理なんておしゃれなことできないので充分です😭✨

• かりかりうめ

かりかりうめ

カインズにもあるんですね‼︎
    家の近くにはカインズがなくて、1度も行ったことがないです🥹
    ネットで見てみます♪
    回答ありがとうございます😊

• 9月17日