※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、等間隔に刺された虫刺されが気になります。熱や腫れはないが、痒いです。蚊とは違うようで、器用な蚊がいるのでしょうか。

これって何の虫刺されだと思いますか?

金曜日の保育園から帰宅して、
お風呂の時に気が付きました…。

等間隔に4,5ヶ所刺されていて、
特に熱を持って腫れてるとかはないです。
ただ痒いのは痒いみたいで…。

蚊の刺され方とは違う気もするんですけど、
こんな等間隔に刺す器用な蚊も居るんですかね?

コメント

はる

蚊かな〜と思いました!
うちも1日で何ヵ所も刺されて帰ってくることがあるのですが、膝の裏や腕の裏側など集中的にやられてます😭
ブヨとかだとすごく腫れるし、毛虫だともう少し小さい痕になると思います🙂
早く虫刺されの時期が終わると良いですね💦

  • こまま

    こまま

    やっぱり蚊ですかね…
    こんな綺麗に等間隔に刺す
    器用な蚊も居るもんですね🥹

    本当に虫刺されの時期は
    早く過ぎ去って欲しいです!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

あくまでも参考情報ですが、毛虫が近くにいて毛に一瞬腕で触れたとか、風で毛が飛ばされてきたとかぐらいで同じような丸い点々ができた友達を見たことあります。
毛虫にかぶれる人は多いみたいです。保育園周辺や公園に木があれば可能性はあるかもしれないですね💦
ただ、世の中いろんな虫がいるので毛虫とは限らないですね。ダニとかも似たような感じになるかと思いますし…

  • こまま

    こまま

    保育園の周りは木が多いので
    可能性は確かにあります💦
    痒そうではありますが、
    掻きむしらないように見守ります😭

    そして一応こまめに寝具も綺麗にしているつもりですが、念には念をでダニ対策強化します!!

    • 9月18日