※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパの当たりが強くてしんどいです。子どもに対しても、牛乳こぼしただ…

パパの当たりが強くてしんどいです。
子どもに対しても、牛乳こぼしただけで「ふざけんな」って言ったり、私に対しても高圧的です。
昔は優しかったのになぁ。
仕事がここ1年くらいずっと忙しいようで、イライラしてます。私までその態度にイライラして本当に嫌になります。

休みの今日もずっと眠い、と言いながらも本読んで勉強したり、今も仕事してます。
早く寝れば?と言っても寝ません。

さっきリビングに来たので、最近子どもと公園で遊んでないよね?と言っても 遊びたくなくて…。と終わり。
ちなみに今日も私が公園へ連れてきました。
今日夕飯(冷やし中華)作ってくれたので、全く家のことをしてないわけではないです。
でも、冷やし中華でチャラにされても…と思います。今週、ワンオペで、先週は出張に行ったりだったので。

残業してるのに、資格試験も受けたりしてます。(別に受けなくても良さそうな資格を)他にも先週TOEIC受けに行ったり。

何を目指してるのかわたしも分からず。

自分で忙しくして、人にあたってくるの本当嫌です。
優しくしよう、と思ってもやっぱり横柄な態度にイライラして仕方ないです。
そのうち落ち着くかなぁと思って数ヶ月経ちます。
なにかアドバイス欲しいです…。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー面倒くさいですね。
向上心あるのはいいことだと思いますけど、独身じゃないんだからそれするにしても奥さんに相談あっても良さそうですよね、、
上記のことを直接話してみたらいかがでしょうか?
理由によっては応援したい!と思えるかもしれないですし、向こうも考えを改めて家族の時間を作ってくれるかもしれません😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️たしかに向上心あることは良いことですね。自己啓発本読んでたりするのを、めちゃくちゃ冷ややかな目でしか見てませんでした🤣
    そうですね、理由聞いてみようと思います。
    私も働いてるので、土日くらいもう少しのんびり過ごさせて欲しいです😩

• 9月17日