※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦です。子宮口2cm開いてるけど赤ちゃんはまだ下がっていないと言われました。産まれるのはもうすぐ?まだまだ?同じ経験の方、教えてください。

陣痛待ち38週3日の経産婦です🤰
今日健診で子宮口2cm開いてるけど赤ちゃんはまだ下がってはないね〜と言われました😂
が、経産婦さんの場合は赤ちゃん下がってこないこと結構あるからね〜って言われたので、
え、ってことはもうすぐ産まれそうなの?まだまだなの?と戸惑いました!笑
同じような経験のある方、どのくらいで産まれてきたか参考までに教えてください🙇‍♀️💓

コメント

ママリ

初産の時に子宮口ガッチガチで全然開いておらず赤ちゃんも下がってないので予定日過ぎるよと言われましたが最終的に2週間早く産まれました😂

2人目の時は37週で子宮口3センチ開いて赤ちゃんも下がってると言われたのに予定日過ぎました😇

こんな例もありましたよという事で…生まれる日の予測は先生でも難しいらしいですね🤔

  • ミロ

    ミロ

    なんと😳
    全然当てにならないんですね😂
    1人目早かったら2人目も早いかな〜って思いますよね!笑
    しかも3センチ開いてて赤ちゃんも下がってるって言われたなら尚更!笑
    全く分からないもんなんですね〜😂

    • 9月17日
Ba

先日産んだ4人目が
37週の頃から子宮口
3センチ開いてましたが
結局産まれてきたのは
41w3dでした😂😂

  • ミロ

    ミロ

    めっちゃ超過しましたね🙄🙄🙄
    しかも4人目とかめちゃくちゃ早そうなのに…..
    経産婦だったら子宮口は早くから開きがちなんですかね!
    いや〜本当にわからないですね😂
    予定日より早いかな〜って思ってたけど超過も全然あり得ると認識しました!笑

    • 9月17日
  • Ba

    Ba


    医者いわく早くなるのは
    週数じゃなくて分娩時間
    らしいので経産婦だから
    予定日前に産まれる!!
    とかでは無いみたいです☺️
    あたしも4人目だし
    予定日までは持たないだろう
    なんて勝手に思ってたんですが
    全然予定日超過で笑いました😂

    • 9月17日
  • ミロ

    ミロ

    なるほど!確かにそうですよね〜🤣
    でもやっぱり出産経験するごとになんか早く産まれてきそうな気しますよね🤣笑

    • 9月20日
オムハンバーグ

2人目4cmでグリグリからの翌日お産でした❤️
赤ちゃんは下がってなかったですが、陣痛中にグイグイ下がったらしく、ピーク時にはスタンバってましたよ😂

楽しみですね‼️
早く会いたい❤️

  • ミロ

    ミロ

    内心グリグリ効果凄いですね😳
    やっぱり赤ちゃん下がってなくても陣痛始まったら経産婦だと下がってきてくれるんですね💓
    濃厚ラーメンさんももうすぐですね☺️
    お互い頑張りましょう♩

    • 9月20日
はじめてのママリ

39週1日の検診で子宮口閉じてて赤ちゃん下がってないね〜まだまだだね〜と言われた4時間後前駆陣痛はじまり翌日産まれました😳

  • ミロ

    ミロ

    まだまだだね〜と言われた翌日はびっくりしますね!!!笑
    子宮口閉じてる&下がってなくてもあり得るのか….🤔
    やっぱりタイミングは誰にも分かりませんね😂笑
    ご出産おめでとうございます🥰

    • 9月20日
ミロ

皆様ありがとうございました!
今朝39週0日で無事産まれてきてくれました👶🏻💓