※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に15食分の味噌汁を冷凍ストックしましたが、味噌の量が心配です。1日1回与える際、味噌の量は気にする必要はありませんか?

もうすぐ10ヶ月になる息子の離乳食についてなのですが、昨日冷凍ストックで、初めて味噌を使い、野菜たっぷり入りの味噌汁を作りました🥬
お水600㎖にイブシギンの出汁と味噌を大さじ1ちょっと入れ、15食分くらいに分けて冷凍しました。
後々、分けたとは言えど、味噌の量が多かったかな?と不安になりました😭💦💦
15食に分けて、一日一回味噌汁をあげたいと思うので、1食分はそんなに味噌たっぷりって訳ではないと思うのですが、気にしなくていいでしょうか?😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが味見して、味がほとんどしなかったら大丈夫だと思いますが、心配でしたらあげる前にお水とかすこし追加したらどうでしょう?☺️

はじめてのママリ🔰

その量なら気にしなくて良いと思いますが、出汁も冷凍ストックしておくと味濃い時に薄めたりするのに便利です!
あと、ストックの煮物をレンジで温めすぎて水分減った時とかにも(こんな失敗は私だけかもですが😅)

私は出汁をジップロックに入れて、平たく凍らせて割って使っていました☺️