※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
ココロ・悩み

最近育児ストレスが溜まっていて、息子を預けたら手足口病をもらってしまいました。リフレッシュ方法に絶望しています。他の方はどうストレス発散しているでしょうか?

もう最近すぐイライラしてしまいます。専業主婦なんですが、一歳児を一日中見てるのがしんどくて。
土日はもう育児全部旦那にやって欲しい!って思ってしまいます💦多分そう思ってるから、下の子がグズグズしてる時、土日でも自分がなだめなきゃいけない時にイライラしてしまって。
あまりいけない事とは分かりつつ物に当たってしまいます😭もう日々積もり積もってるストレス、イライラが抑えられなくて。

ストレス溜まってるんで、この前息子を一時保育に初めて預けてみたんですが、数時間預けただけで手足口病をもらって来てしまいました。。もう数時間リフレッシュ出来ても、こういう感染症もらってくると、その後上の子にも移ったりして、看病で数日間大変になるので、もうリフレッシュに預けるのもダメなのか、、、って絶望感です😭

皆さん育児ストレスをどのように発散してるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜、旦那に見てもらい、友達もご飯や飲みに行ってます🙆‍♀️
そーゆーことしないと、やっていけないです🥺

• チャン

チャン

夜旦那さんに見てもらってるんですね😊友達とご飯とか飲みとか大人の時間があると違いますよねー👌
    確かにそういう時間ないとやっていけないですよね💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1歳児まじでしんどいですよね🥲
上の子のときを忘れてて最近あ、そうだったこのくらいの時期から大変になってこれがしばらく続くんだった、、、
これが無理でもう二度といらん!と息子の時思ったんだ、、、と思いました笑
次がお腹にいるので来年の私、生きてる??😂のレベルです笑

キッチンに隠れてお菓子こっそりたべて
はっはっはーバレずに食ってやったぜ!とか
一緒にイヤイヤ〜!!って暴れたりしてます笑

親とかに預けられるのがベストなんですけどね😭親は息子と同じ歳の子を絶賛子育て中でフルタイムで仕事もしてるので頼れず🥲

夜電話してバーーーーっと喋ってストレス発散したりしてます💭

• チャン

チャン

一歳児しんどいですよねー😅上の子の時も一歳代が1番大変て思いましたし😭

もうお二人目いるんですね❗️確かに上の子の時は親に見てもらったりしてたんですが、もう他界してしまって😭頼れる所ないのもツラい要因ですよね🥲

もう1人で悶々と抱え込む事多くなってしまって、、しんどいです🥹

• 9月17日
  • チャン

チャン

あ、すみません、3人目なんですね❗️尊敬しますーー❗️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い時期だよ〜なんて周りは言うけど本当に勘弁して欲しいですよね笑
    上の子がいるからかイヤイヤ期到来も早くてなんかもう毎日心理戦です😂自我もすごいので気に入らないと顔つねってきたりして😂
    引っぱたきたくなります笑
    修行だと思って耐えてます笑

3人目です🫶産後赤ちゃんかわいい〜!2人目だし余裕余裕❤️もう1人ほしいな❤️って作ったけどそりゃそうだ。動き出す前、自我が芽生える前は割とかわいいかわいい。笑
    本番はここからでした😂😂

友達とかはどうですか?🥹
    もう毎日イライラしてるし一切時にイライラしてしまう自分にも自己嫌悪だしこっちの方が遥かに人生の先輩なのに産まれて1年のまだ人間にもなりきれてない子にこんなにイライラしてしまうなんて、、、と思いつつ今日もしっかりいい加減にして?って10回は言いました(笑)

• 9月17日
  • チャン

チャン

分かりますー!周りからは可愛いしかないですね❤️と言われますが、こっちは毎日一緒だと疲れるわ。。とツッコミたくなります笑

まだ言葉もあまり通じないし、すぐ癇癪起こすし、歩き回って目が離せないわで、大変ですよね😭

友達もいるにはいるんですが、あまり頻繁に連絡とる仲でもなく、、幼稚園のバスのママさん達とも雑談は毎回しますが、ランチしたりって程の仲でもないので、なんか私人付き合い薄いなって自分でも思います笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にいれたい、、
    仕事してる方が全然いい、、、
    宇宙人だ、、、と毎日思ってます笑

過ぎてしまえばたしかに可愛かった時期ですけどね!!!!今時点では毎日戦いですよね!!!(笑)
    なんなら可愛さとは?ってなるくらいしんどいです笑
    寝顔だけは天使だけど起きてる時は小悪魔超えて悪魔!魔王!😂

ほんとですよね、、、
    ベビーゲートとか付けても攻略して階段登っていくし私の真似して米びつ開けて米ぶちまけるし成長だとはわかっていてももしかして嫌がらせ??って思います笑
    てか嫌がらせですよねもう笑

1人目の時そんな感じでデキ婚だし結婚して地元離れてるので友達もいないしで産後みごとに鬱になりました😨
    育児って本当に大変ですよね、、、

最近の口癖は体内で人間育てるのもまじですごいし子供を毎日生かしてるだけでもすごいからいい加減国がお金払って欲しい!です。(笑)

• 9月17日
  • チャン

チャン

分かり過ぎますー😅
    保育園入れて仕事してた方が良いんでは?と何度思った事か。。でも平日は旦那の協力見込めないんで、幼稚園入れるまでは耐えるしか無い、、と思うのもツラいです😭

産後うつになってしまったんですね🥹私も今さらですが、なりかけてる感が。。😂

もう妊娠中も体しんどいし、産まれてからも苦行ですよね。。これを無償労働でやってるんだから、もう本当国からお金もらっても良い位です❗️

共感出来る方がいて、吐き出せて少しスッキリですー😊ありがとうございます😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょうね、、、🤝💕

板チョコ買ってきてかじるのオススメです🤝確実に太りますが😂😂

• 9月17日