※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが欲しいと考えてタバコをやめたが、最近再び吸いたい気持ちとやめるべきかの葛藤がある。アイコスを買おうか迷っている。喫煙者としての立場に悩みがある。

最近すごいタバコが吸いたいです🥹
アイコスを買おうか迷ってます、、

7,8年ずっと吸ってましたが、子どもが欲しいと考え始めてからやめました。それでも飲んでて誰かが吸ってたらもらったり、、

最近また吸いたくなってきました😭😭
でも喫煙者ってどんどん肩身狭くなるし、、
子どももいるしで吸いたい気持ちとやめておいた方がいいという気持ちで葛藤してます😭

コメント

lii

私も妊娠して辞めましたが出産したら買おうか迷ってます🤣
本当なら、このまませっかくだし辞めた方がいいんでしょうけど🤔
特に飲んでる時に周りが吸ってたら吸いたくなりますよね〜!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、せっかく辞められたしって気持ちありますよね😭😭
    吸いたくなります!し、もらっちゃいます😂
    子どもが寝てふぅーーってしたいです🤣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も吸ってましたが3人目妊娠前に喘息になってしまい泣く泣く辞めました😭
未だに吸いたい気持ちはあります😭
お酒は一滴も飲まない代わりにタバコは吸いたいのに😭😭

• ママリ

ママリ

喘息ですか🥹🥹
    吸いたくても吸えないのは辛いですよね😭
    やっぱり元々吸ってると吸いたくなりますよね、、

• 9月17日
はじめてのママリ

私も吸いたくなることあるけど、タバコに年間いくら使ってるか電卓で計算すると、結構衝動を抑えられるのでおすすめです🤭
アイコスが500円だとして、2日で1箱吸ったとしたら年間約9万円です🥲
どんどん値上げしてるし、喫煙所も少なくなってきてるし、一緒にやめましょー!😆

• ママリ

ママリ

それ聞いたら吸いたい衝動減りました😂😂😂
    本当にどんどん値上げしてますよね、、
    それ考えたらもったいないですね🥹
    オンラインのホームページ見ちゃってましたがやめます笑
    ありがとうございます!!✨

• 9月17日
りん

妊娠を機にタバコやめました!
やめてから1年以上タバコ吸いたくて夢に出てくることもよくありました笑笑
けど将来的に二人目も望んでたので今やめた方がいいな、今までの努力水の泡にしたくない!と思って旦那は毎日タバコ吸ってて羨ましかったけど頑張ってやめました🥹

• ママリ

ママリ

夢に出てくるのすごいわかります🤣🤣結構見ます笑
    私も二人目欲しいので今ここで吸ったらなぁって気持ちもありました😭
    なんとか思いとどまれそうです!ありがとうございました✨

• 9月18日