※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
お出かけ

結婚式場での搾乳どうしたらいいでしょうか友人の結婚式に参列する予定…

結婚式場での搾乳どうしたらいいでしょうか

友人の結婚式に参列する予定があります。
私だけ参列し、赤ちゃんはお留守番です。
朝早くから夕方位まで授乳できません。

普段はほぼ完母なので、それなりに母乳は出ています。
おそらく途中で搾乳しないと厳しそうです…🥲

会場はホテルなどではなく、結婚式専門の会場です。
搾乳機を持参してトイレで搾乳するしかないかな…と思うのですが、スタッフさんに声をかければお部屋を用意してくれたりするのでしょうか?

経験やアイディアお持ちの方、教えてください♡

コメント

トイレが一番です!搾乳した後そのまま捨てられるので☺️

• みいぴ

みいぴ

確かに!そのまま捨てられるのはいいですね♡トイレ搾乳のイメージが良くなりました笑

• 9月18日

退会ユーザー

個室だし女しかいないから見られてもどうにでもなります(笑)

私授乳室を用意してもらったのですが何もない控え室みたいなとこで授乳終わった後知らない人が入ってきたので焦りました🤣🤣🤣

• 9月18日
  • みいぴ

みいぴ

他の人も出入りされると恥ずかしいですね🫣笑
    トイレ個室ならその点安心です♡

• 9月18日
ルーパンママ

そういうご事情があるのであれば、先にご友人に話しておくとスムーズかなって思います。
もしかしたら、お部屋とか用意してもらえるかもしれないですし。
無ければトイレになっちゃいますね💦

• みいぴ

みいぴ

やっぱりそうですよね!子どもに授乳するわけでもないのに迷惑かなーとか考えちゃいましたが、当日言うよりも事前に話しておくほうがよさそうですね😊

• 9月18日
しょうこ

息子が生後2ヶ月の時に友人の結婚式に出席しました。
私は友人にあらかじめ控室等はないか相談しました🤔
友人から結婚式場のスタッフの方に伝えてもらって、ゲスト用の控室を用意してくれました。
ご友人を介して結婚式場のスタッフの方に前もって伝えてもらっておいた方がスムーズかもしれません(^^)

• みいぴ

みいぴ

経験談ありがたいです!トイレより控え室の方がゆったり搾乳できそうです♡ありがとうございます😊

• 9月18日
こじろう

4ヶ月の息子と姉の結婚式に参列した際は授乳部屋を確保してくれていたので、早めに伝えておいたら考慮して頂ける可能性はあります🥳
私は出先で便器に向かってそのまま絞ってたこともあります…😂

• みいぴ

みいぴ

子連れだと堂々と授乳します!って言いやすいけど、搾乳ってなんか言いづらくて。笑
    でも伝えてみます♡
    トイレに直接はなかなかですね!😂想像したらちょっと笑えちゃいました!

• 9月18日