※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆
妊娠・出産

妊娠中、微熱や腹痛、吐き気がある場合、産婦人科に連絡しても良いですか?明日の朝も熱があれば連絡する予定です。子宮の張りや出血はありません。

妊娠中、みなさんどの程度のことで産婦人科に電話しますか??今日の朝から体調が悪く、微熱と下痢のような腹痛と気持ち悪さ、吐き気があります。
産婦人科に今まで一度も電話したことないので、この程度で連絡して良いのか迷ってます。
腹痛はほぼおさまりましたが。。
微熱は夜になって出てきました。
吐き気もつわりのような、違うよう感じで、
よく分からない気持ち悪さです。

電話してもつわりですね、で終わりそうな気がして、、

明日の朝も熱があるようなら連絡してみようかと思ってます。

ちなみに、子宮の張りや、痛み、出血などはありません。

コメント

あーみ◡̈

体調の変化では連絡しなかったですが、
出血や痛みが出た時に連絡してました( ´•д•` )💦

でも気になったことがあれば
すぐ連絡して良いと思いますよー♡

  • Hana☆

    Hana☆

    今日の朝から突然だったので
    胃腸炎?ノロウイルス?とか心配になって☺️💦
    ありがとうございます!
    明日になっても不安なら連絡してみます♡

    • 12月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    胃腸炎かノロッぽいですよね( ´•д•` )💦

    今本当流行ってるから怖いですよね。

    漢方とか出してもらえるかもしれないので、辛かったら行ってみても良いかもしれないです( ・ㅂ・) ̑̑

    私も28になるんですが、同い年ですかね?は

    • 12月14日
  • Hana☆

    Hana☆


    ほんと、怖いですよね😭

    まだ微熱は続いてますが、
    朝になったら、関節痛は引いて
    気持ち悪さも多少楽になったので、
    もう少し様子みようかと思います♡

    私も今年28です\(^o^)/
    88年生まれです♡
    同い年ですかね?😊

    • 12月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですねー♡
    この時期はほんと怖いですよね( ´•д•` )💦

    早く良くなりますように♡

    早生まれなので89年ですが、
    同い年ですー(•ө•)♡
    なんか嬉しい♡

    • 12月14日
aco.r♡

明日の朝、症状を言われて何科に行くべきか聞くだけでも安心できるんじゃないですか??その際の、薬の確認もしてもらえるかなど聞いてみてもいいとおもきますよ!!

  • Hana☆

    Hana☆

    ありがとうございます♡
    そうですね!!
    明日まで様子を見て、連絡してみたいと思います☺️

    • 12月14日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    お大事に(。•́•̀。)

    • 12月14日
deleted user

気持ち悪さ、吐き気で電話してもどうにもしてくれないと思いますが、腹痛があるなら電話していいと思いますよ( .. )

  • Hana☆

    Hana☆

    そうですよね〜(´ω`)
    気持ち悪さと吐き気だけだったら私も電話しようとも思わないのですが、微熱と関節痛もあるのが気になって…💦
    明日まで様子みてみようと思います!

    • 12月14日
one

私は出血と腹痛で電話したことあります🙋どちらもそのまま受診して処置してもらいました✨

下痢のような腹痛と吐き気は胃腸炎等が怖いので念のため私なら明日まで様子を見て電話します😣

  • Hana☆

    Hana☆

    そうなんです!
    もしかして胃腸炎?ノロウイルス?とか考えてしまって心配になって…😭
    明日まで様子を見てみます☺️

    • 12月14日
eringi

悪阻だと思いますが、今の時期胃腸炎も流行ってますしお腹の赤ちゃん心配ですよね💦
明日、電話をして症状を伝えたらどぉすれば良いか言ってもらえると思いますよ😊

  • Hana☆

    Hana☆

    そうなんです、赤ちゃんが心配で😭😭
    明日まで様子を見て、おさまらなければ電話してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
angel✧*

胃腸炎ではないですか??
私は胃腸炎のとき、
熱もあり嘔吐下痢もありました~汗
最初は私も微熱だったのですが
次の日、38度まであがりました!
わたしは、その時に妊娠してなかったので
ただキツイで終わったのですが
赤ちゃんがお腹にいるとなると
赤ちゃんのことも心配ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
熱が下がらなければ
遠慮なく電話していいと思います♪

  • Hana☆

    Hana☆

    そうなんですね😱
    私も37度7分まで出てたのですが、
    今は37度まで下がりました!
    幸い、嘔吐はないのですが、、
    気持ち悪くて吐きそうです😭
    あと関節痛もあって…😭
    とりあえず明日まで様子を見て、
    おさまらなければ電話しようと思います💪🏻

    • 12月14日
♡バンビニ♡

私も出血で初期はよく電話してました!
あとインフルの注射受けていいのか?とか旦那と診察行ってもいいのか?とか、、結構電話します!
胃腸炎とノロ流行ってるので、電話で伝えて指示してもらった方がいいと思いますよー