※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのアルバイトは大変ですか?人間関係の影響も気になりますか?小さい子供を抱えながらの勤務経験がある方の意見を知りたいです。

スーパーのアルバイトって大変ですか?💦
業務内容より、やはり人間関係の良し悪しでしょうか?

幼稚園児2人。
内1人は来年から小学生です。

近所のスーパーでアルバイトをしようか迷ってます。
業務内容はレジ、品出し、惣菜全般とざっくばらんに書かれてます🤔

学生時代にはコンビニ、飲食店など接客業を中心に経験を重ねてきたもののスーパーの店員が務まるか不安です😥

実際に小さい子を抱えながらスーパーに勤務されたことのある方どうですか?


コメント

3人目BOY🩵

スーパーで働いています!
業務内容は人それぞれの部署で違うと思います!
私は食品ですが人間関係がいいので続いています。

スーパーで働くのは初めてでしたが、レジ応援や品出し売り場づくりなどやる事盛り沢山です笑
あっという間に時間が過ぎるところは良いです😂
コンビニ経験があるなら大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やはり人間関係大事ですよね😁✨

    ただレジだけはうまくカゴ詰めできる自信はないしそこだけは不安ですね😅

    因みに子供の急な熱出たときも休めたりしますか?💦

    • 9月17日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    レジは基本が出来てたら大丈夫ですよ☺️重たい物が下とか!後は慣れです笑

    急に熱出て休むとかも大丈夫だと思います!周りの居る人で回す形になりますが😂
    コロナで2週間近く休んだりもありました!
    スーパーの種類にもよるとは思いますが、午前中からは主婦さんが多いので話しやすいです😊

    • 9月17日
むーむー

スーパー勤務、フルタイムです!
私は品出しと発注担当です
レジとかお惣菜は大変だと思います😅
でも急な休みには大きいお店なら人数いるから対応してくれると思います🤔
私も昨日子供が熱出したのでお休みもらったばかりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジは私も大変そうだなって思ってみています😵
    フルタイムなんてすごいです✨
    フルタイムの方からしたら週2とかしか入らない半端な主婦はどう思いますか?
    もっとシフト入ってほしいなーとか内心思ったりします??

    コンビニとか人手少ない現場はその辺融通きかなさそうなのでやっぱりスーパー狙い目ですね🤔

    • 9月18日
  • むーむー

    むーむー

    うちは基本週5勤務できる人を募集してるんですけど求人だしても応募がないみたいで最近は週3の学生アルバイトのこが入りました
    週2だと仕事覚えるまでに時間かかるのであんまり戦力にはならないかなってイメージです😅

    なのであんまりあてにはしないですかね、、、
    シフトもっと入ってほしい以前になんでそんな人とったんですか?とは店長にはいいました😂
    こっちとしては週5、指定休なくきてくれる人がほしいので

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    スーパーって人手不足のイメージだからたくさん入れる人のほうがいいですよね😂
    頑張って仕事覚えないとですよね😁

    近所のスーパーは週2〜🆗ってなってるのでそれを鵜呑みにしてましたが本音はたくさんは行って!!って感じですね😉

    • 9月18日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね、よく見かけますよね
    週2からOKって求人😅
    あれは募集広くかけて集まるようにって感じですよね
    長く働ける人がいたらそっちも取る感じです🤔あとは面接してこの人はだめだなって人は人手不足でも落とされることも全然あります、そのへんは店次長判断ですね、よほど変な人じゃない限りはうちは採用されてますが辞める人が多くて😅早いと一週間たたないでいなくなります

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    得手不得手がありますもんね💦
    因みに、どんな人がスーパーのアルバイトに向いていると思いますか?

    質問攻めですみません😭

    • 9月18日
  • むーむー

    むーむー

    メンタル強め
    性格が明るい
    臨機応変に動ける
    とかですかね
    お客さんから意味不明なクレームいわれたりもするのでメンタルは強くないとやってけないです😅
    あと変な人もけっこういるので😅
    性格が明るい方がみんなと仲良くなるのも早いので性格明るい方が特ですね
    ある程度いて、臨機応変に動かけないと仕事できない人ってそのうち言われます😅おばちゃんたちは辛口なので😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で言うのもなんですが、
    性格は明るいほうだと思うのでその点は大丈夫そうです😊
    明るいというか能天気というかって感じですけど。笑
    メンタルは豆腐ですが、コンビニの客も変なの一定数はいたので慣れてはいます😂
    臨機応変にできるかは怪しいです💦

    たくさん教えていただきありがとうゴザイました。
    グッドアンサーに選ばせていただきます✨

    • 9月18日
🍠

スーパーで働いてます!裏方ですが🤣

急な休みや早退にも快くしてくれるので安心できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦パートさんが多いイメージなのでやはりそこは融通がきくんですね🤗

    上の方がおっしゃる通りやることが多くて時間の流れが早く感じたりしますか??

    • 9月17日
  • 🍠

    🍠


    野菜売り場なので忙しい時は忙しいですが暇な時の方が多いのでいつもおしゃべりタイムしてます爆笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜!
    主婦同士、共通の話題も多そうですよね😂

    スーパーでのアルバイト、前向きに検討してみます✨

    • 9月17日