※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

つかみ食べが大好きな双子で、毎食つかみ食べメニューしていて、片付け…

つかみ食べが大好きな双子で、毎食つかみ食べメニューしていて、片付けが大変です💦

楽しそうに食べてくれるので、それはいいんですが、散らかり用が凄まじく😂

少しでも改善が出来たらと思ってアドバイスください!

5倍がゆをおやきにしていたんですが、べっーと出したりぐちゃぐちゃにするため普通のご飯にしました。
ただ、普通のご飯をおにぎりにすると麺同様、米粒散乱😂

スティック野菜やパンが1番マシなんですが、おやきにすると手で握り潰したり💦

私があげる時は、いいんですが、旦那があげてくれる時にめっちゃキレて、、、
メニューが悪いし片付けが大変すぎると😓

どんなメニューにしてますか?

コメント

ママリ

正直…散らからないことの方が無理だと思います😰
私もよく思います…
外で食べさたいなぁ〜とか
お風呂場で食べさせたいなぁ〜とか
キレる旦那さんに作らせてみてはどうでしょうか(笑)?

少しマシだったのは、海苔をつけることです
でも海苔だと固まってしまって、1歳4ヶ月でも時々オエッとしてしまいます😂
次第に上手くなるので…諦めなよ。と旦那さんに言うのが1番かと思います(笑)

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    上の子も散らかり放題だったんですが、いつも私がやっていて、旦那はやる事はほぼなくて😂

海苔やってみた事あるんですが歯が2本しかなくて、噛めなくて😂

旦那が一からやって欲しいです😓

• 9月17日
ゆー

1人でも大変なのに…毎日お疲れさまです🥲
うちの夫はご飯あげる事さえしません。
もしあげてくれてもキレられたら…私ならブチギレます😤笑

娘もつかみ食べ大好きで、じゃがいもとお豆腐ベースのおやきをよく作ります❁
ご飯のおやき、片栗粉足しています。おにぎりも、少し片栗粉混ぜて焼きおにぎりにすると食べやすいです🤭

あとはオートミールのお好み焼きやレンチン卵豆腐とか、娘の爆食いメニューです。

• ママリン

ママリン

やると言われたので、たまに任せるんですが、パンの時の方が多いのでご飯の時は😂

詳しく教えて頂きありがとうございます♪
    片栗粉足してみます!!

• 9月18日

片付けが大変なのでご飯食べる時は必ず椅子の下にオムツ替えのシートかレジャーシート敷いてます笑
くるくるって丸めてゴミ箱の上で落としてます。
1口サイズのまん丸おにぎりにすると上手に食べてくれました!

• ママリン

ママリン

レジャーシート敷いてます!
    片付け楽ですよね!

• 9月18日