※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

病んできてしまってます、、、、子供2人、旦那は同じ県内で単身赴任中で…

病んできてしまってます、、、、

子供2人、旦那は同じ県内で単身赴任中です。

正社員で復帰して時短勤務で働いています。旦那は異動になり県内なのですぐに帰ってこようと思えば帰って来れるのですが、、、

帰って来なくてもいいけど、、、

なんか病んできました。

知り合いが誰もいない土地で、実家は車で1時間コロナが流行っていて高齢の両親のところにはなかなかいけません。

喋る相手もいず、仕事では復帰したばかりで気まずくなかなか話したりもできません。急に休んだり、短い時間しか働いてないですし、仕事もテキパキできてなく、、、、、。

次の三連休どうするのか聞いてみると後輩とゴルフに行くと、、、、。
えっ?
と思うのは私だけでしょうか?
まず、こちらに聞いてくれても良いのに。子供に会いたいと思わないのでしょうか?!

私がおかしいのでしょうか?

結婚してからずっと嘘や隠し事ばかりで、聞かなければ三連休も帰って来ないでしょうしゴルフのことも何も言わずにやり過ごしたのだなと

とても嫌な気持ちです。

わたしだけ頑張って働いて、、、子育てして、、、、

病んできてしまいました。

どうやって自殺したら迷惑かからないかなと涙しながら考えてしまいました。子供たちのことを考えたらそんなことは出来ないのに、、、

私の考えがおかしいのか?とおかしくなってきてしまいました。普通予定とか家族に言うよなと思うのは私だけでしょうか

コメント

すー

毎日お疲れ様です!ワンオペは、キツイですよね😭💦うちも、主人が単身赴任で私も仕事しているので、お気持ち分かります😭
自由に動ける旦那に腹立だしく思うこともしばしば。うちは、県外で遠く、帰って来たい派ですが、来れないという感じなので、少し違いますが…
帰ってこなくても、家族の様子や都合を聞いてほしいですよね…寂しい思いをしましたね。
帰ってくるか、こちらかの様子を伺って欲しかったと素直にぶつけてみては、いかがですか?意外に考えてくれてたりしませんか?

• 楓

いつも言ってます。。。
    報告連絡相談はしてくれと。
    子供や私のことが気がかりじゃないのかと思ってしまいます。
    すみません、グチで、、、。
    すーさんは、もっと大変ですよね、旦那さん頻繁に帰って来れないということですもんね。お疲れ様です

• 9月17日
  • すー

すー

そうなんですね、いつも言われてたんですね。なのに、言わないは、腹立たしいですね。
    そうしたら、旦那様に期待しないが一番です!もう、期待をしない、するとイライラもへるかなと。後は、子供が居ない時、仕事も少し早く早退するか休んで、自分だけの一日を作り、好きな事をするがいいです!
    私は、来月休める時に、美容院行き、買い物で服を買いまくり、映画を観る楽しみのために、今を乗り切ろうと思っています!
    一緒に頑張りましょう!

• 9月17日
かいちゃん

自殺を考えるまでしんどい状態なのですね。
あなたがいなくなれば、子供は心に深い傷を負います。
でもしんどい、つらいですよね。
今の心の状態を旦那さんに率直に話してみてはいかがでしょうか?
それでも何も変わらないようであれば他の選択肢を考えるべきだと私は思います。

• 楓

言いたいと思いましたが、一時的な感情かと押し殺しています。子供の前で大泣きしてしまいました。
    旦那はうつ病らしく、私に首攣ってやるとか言ってきたことがあるのでそう言われたらとても不快でしかなかったので私はしないようにと我慢しております

• 9月17日
  • かいちゃん

かいちゃん

言えないんですね。
    自殺は一時的なものかもしれませんが、そこまで色々なつらい思いの積み重ねで今の状態になっているのではないかと思います。旦那さんのその言い方は不快です。が言い方ではないでしょうか?「自殺してやる!!」ではなく「自殺を考える程悩んでいる」など。男の人は言うまで察する事はできません。我慢せず伝えると良いのではと思いますがなかなか上手くはいかないのですね。
    子供もお母様の泣く姿をみて不安手になられると思います。ご主人に言えない、辛い状態が続くのであればメンタルクリニックに通い内服などしながらゆっくりやっていくしかないかもしれませんね。
    ご自身を大切にしてください。

• 9月17日
  • かいちゃん

かいちゃん

ご主人、仮にうつ病だとしてもそこは奥様の思いを伝えても良いとは思います。でないと奥様が潰れてしまいます。子供さんはそんなお母さんの姿を見るのがきっとつらいと思います。楓さんにとって良い方向に行くことをお祈りしています。

• 9月17日
  • 楓

はい、ありがとうございます。
    子供はやっつけてやると言ってくれました。
    新しいパパ探そうと。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

えっ?と思って当然だと思います💦
普通、連休なら帰って来ると思いますよね。家族でお出かけの計画だってたてれるのに...そのままの気持ちを正直に伝えてみてはどうですか?楓さんの考えは間違ってないと思います!!!

• 楓

言ってもごめん、とかですぐ終了です。三連休帰って来るの?と聞いてちょっと、、、ちょっと、、、、と濁されて、仕事?と聞くと違うと言われ、、、何度も聞いてやっと後輩とゴルフ行くと教えてくれました。
    いつもの事です。家族は二の次、、、私は家政婦です。
    ごめんと言ってその後は全く連絡来ないです。怒りが収まるのをいつも待って連絡一切してきません

• 9月17日

これ、旦那さんにそのまま話したほうがいいと思います!自殺まで考えるくらい追い詰められていると。
ゴルフはキャンセルで!

• 楓

一時的な感情だと押し殺しました。子供の前で大泣きしてしまいましたが、、、

もう離婚したくて仕方ありません
    見た目もどんどん醜いのに、家族大事にしないなんて。

• 9月17日

退会ユーザー

そこはちゃんと旦那さんとぶつかったほうがいいと思います😔

• 9月17日
  • 楓

もうなんどもこういうことがあって、、、悲しくなってきます。私も働いてるのにと、勉強しなきゃならないし掃除もしたいのにと。

旦那がうつ病らしく、旦那に首攣ってやるからと言われたことがあります。言われた相手の気持ちがわかるので私はそれは言ってはいかんなと思ってます。本当に死ぬ気があるならきっと死んでますよね

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も来月から旦那が単身赴任になり完全ワンオペになります。
ただ、私は出産を機に仕事も退職したので今は働いてないし、実家は車で20分くらいの所にありますが…

旦那はいつまで経っても独身貴族かって言うくらい自由にしてるし、子供より自分がしたい事優先であまり子供を見てくれないし可愛くないのかな?って悲しくなります。

私は育児でトイレも行きたいタイミングでさえ行けない毎日なのに、自由なあの人を見てるといろいろな感情や後悔、腹も立つしイライラするし、悲しくなります。
私もいなくなりたいと思ってしまう事もありました。
その度に子供の顔を見てこの子を置いては行けないと涙してました。

いろいろあって結果、
この人を選んだ自分に後悔したりして、でもそれは子供の存在を否定している事になるからその度に自己嫌悪。
心がしんどいですね。

• 楓

同じですね、、、
    男の人って責任全くないですよね。お金稼いでるとそんなに偉いんですかね。
    育休中に働いてみろや!と言われました。
    私の方が稼いでたのによくそんな事言えるなと思います。

本当に、自分の時間が全くないですよね。ともさんもこれから更に忙しくなりますね。お子さんはお一人ですか?
    もう少し大きくなると割と楽ですが、トイトレなどもあったりイヤイヤ期だったりで大変な時期ですかね。
    ご実家に頼れるなら頼る方がいいですね。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児を1日1人で全部してみて欲しいですよね。
    子供の事知ろうと言う気がないから、覚える気もないし。
    本当何もできない。

だから今は、まだ家事をしてくれてるからいいですが、
    来月からは、完全1人ですからね。
    実家には行ってますが、何だか実家をアテにされて自分は自由にしてる感じです。
    私と実家で育ててきてるような感じです。
    子供は1人です。
    兄妹作ってあげたいけど、相手がこの人なら無理かなと思ってます。
    でも、かわいそうですよねー。

友達も近くに居ないし、
    社会からも離れて、
    何だか孤独感いっぱいです。

• 9月17日
  • 楓

そうですよね、、、
    私が風邪で一度だけ2人兄妹になったとき2人とも寝かしつけてもらったのですが、その時もずっと私がフォローしました。
    次の日土曜日なのにすぐに自分の部屋に逃げていきました。その時38℃の熱を出しながら私が寝かしつけました。

子供ですよね、男の人って。

奥さんの実家にばかり頼ってパパは気まずくならないのですかね?!義両親からの自分の評価は気にしないのですかね。

そうですよね、兄弟いるとやはり楽しそうですよ。大変さ2倍ですが、、、

ほんとにそうですよね、私も育休で4.5年働いてなかったので孤独でした、、、
    でも働いても孤独です。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね。
    何も出来ないから、必然的に体調悪くても何があっても結局頼れないし自分が動くしかないですもんね。
    子供が可哀想だし。

気にならないんじゃないですかね?
    何か迷惑かけてるからってうちの実家にいろいろ買ったりお金使ってお返しみたいなのしてきます。
    結局自分の為なんだろうなと思ってしまいます。

うちの旦那も次の連休の最終日、友達と大阪にライブ観に行くのを勝手に決めてそれをこの前知りました。
    何か呆れて文句も言いたくなくなりました。
    広島に住んでるんですが、大阪に連休にですよ?
    しかもコロナとかあるのに。
    行っていいかくらい相談くらいしてこいやって感じです。

しかも今日も、単身赴任の引っ越しの日とか勝手にもう決めてたし。
    それでその日は来るよね?とか言われても、こっちは小さい子居るのに本当勝手だなって嫌気がさしました。

そうなんですね。
    私も毎日何だか孤独です。
    旦那と居ても孤独。
    これなら居ない方が楽です。

台風大丈夫ですか?
    お互い気を付けましょうね。

• 9月19日
  • 楓

本当に、働いてないからって勝手に予定決めて勝手にこちらは自分の予定に合わせられるだろと思ってるの腹立たしいですね。
    小さい子がいるのに、ライブとか信じられない。
    コロナなのに、、、、

確かにいないならいないで楽かもしれないですが、助けが何も無いと自分の時間がほとんどなくてそれはそれでしんどくなってきました。ともさんはご実家に頼れるようでしたら頼って下さいね。

ありがとうございます!お互い気をつけましょうね

• 9月19日
まま

いや家族いるんだから家族優先が当たり前だし、連絡も相談もなく勝手に予定立てるとかは??って感じです。

私なら単身赴任先に子供2人連れて行って連休中ずっといます。
行けれないところですかね?💧

旦那さん本当にうつ病なんですか?
なんか違うような気がします。。

• 楓

そうですよね、、、
    なんかちょっとズレてる感じがしますよね。
    いつも事後報告とか、こっちに聞かれない限り言わなくて逆に怒られるって事ばかりで。
    単身赴任寮なので、いけないと思います。1人でやっと住めるような狭さですし。
    変なズレがあるからか、職場でも上手くいかなくてそれで病んでるようです。精神科に通ってます。
    ゴルフ行ったりコチラのことはお構いなしでうつ病とは思えませんが

• 9月17日