※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

3人目の分娩は計画中。義母や旦那が不在の日もあり、破水した場合の子供の対応に不安。仕事休みを取ってもらうべきでしょうか。

上の子たちの分娩時間が早かったので
3人目は計画分娩を予定しています。
10/4(38週0日)に入院予定です。

でもそれまでに陣痛破水など充分にあり得ますよね。
徒歩10分の距離に義実家があり
基本的に義母か旦那どちらかがいる体制をとろうと思っていますが
何日か、どちらも仕事で不在の日があります。
そういう日にもし破水したら、、
子供たちどうするのか、不安になってきました。

生産期入ったら、そんな日がないように
仕事休みとってもらうべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達どのくらいでしたか?
私も2人目が産院ついて25分とかだったので3人目間に合うか不安です😱😱
車で15分はかかる距離なので…
計画分娩の相談もしてみようかなと思います🙌🏻
とてもじゃないけど運転できないし、タクシー待ってる暇もないし私だったら休んでもらうと思います‼️

  • ゆあ

    ゆあ

    1人目陣痛スタートで7時間
    2人目破水スタートで2時間
    でした😭
    2人とも38週で産まれてます。
    産院の方から計画分娩すすめられましたよ😢
    25分はすごいですね😭💦車で15分の距離なら間に合わない可能性も充分ありますよね😱😱😱ぜひ相談なさってみてください!そういう方多いみたいです☺️
    私も1人にならないように義母に相談してみますー🥲

    • 9月17日
4兄妹♥4A

4人目のとき、私も上の子たちが早かったので38w1dで計画分娩予定でした。
ですが、37w3dで最後の検診に行ったら子宮口4センチで分娩日まで持たないってことで次の日に促進剤で出産しました。

その際、入院のときは実父に預ける予定だったのでバタバタと予定を前倒しにしてもらい上の子たちを見ててもらいました💦

もし最後に検診行ってなかったら、どうなってたのかと思うと怖いです💔

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます!大変参考になります😭
    私も37週0日の日に検診があるので、とりあえずそこが目標です。
    もう子宮口がそれだけ開いてたら前倒しになることもあるんですね😱
    いつどのタイミングで子宮口が開いてくるか分からないのが怖いですよね、、、

    • 9月17日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    36w5dで子宮口は開いてなくて、37wでの検診はどっちでもいいよーって言われていたのですが、なんか行ったほうがいい気がして行ったら、先生もびっくりでした😂

    • 9月17日
  • ゆあ

    ゆあ

    たった数日でそんなに開くこともあるんですね😨ほんと経産婦恐ろしいです😭笑
    なんか行った方がいいという勘が大正解だったんですね🥺👏
    私も37週0日の検診の後もちょっとでも不安感じたら連絡しようと思います✊

    ちなみに前駆陣痛結構ありましたか??

    • 9月17日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    特に何もなかったんですよ😂

    私、痛みに強いみたいで2人目以降子宮口全開でも歩けちゃって💦
    頭がハマって、ようやくもう無理だーって感じなので💦

    • 9月17日