※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

孤独感と将来の不安を感じている妊婦です。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

夫の帰りも遅く、地元ではないため友人も親戚も近くにおらず、妊娠中なので家にずっと一人でいて…今日、妊娠で行けなかった結婚式だった友人グループのLINEも見事にみんな既読スルーで😭(忙しかったり、充電なかったりするんだろうけど)

圧倒的な孤独感の中、一人で色々考えてしまって、「この子が産まれてからもこの孤独感とは付き合わなきゃ行けないよね…」と。。一人で泣いてます😭

結婚式はさておき、似たような環境の方、どうしているか聞きたいです🥺

コメント

ママん

私の場合ですが旦那バツイチで元嫁の地元に家を建ててしまったのでそこに住んでますが住みたての時は近所目えぐかったです😂土地勘もなくてどこに何があるのかも分からない状態なので外に出るとしてもスーパーかベビー用品見に行くか健診だけでした💦
何かで時間潰すにも凝った料理作るくらいでした…。
不得意なお菓子作りしてみたり…笑
結局寂しくてペットをお迎えすることになりました😅

ちなみに子供産まれても寂しくて旦那に早く帰ってきてと連絡してましたが産後3ヶ月目あたりからは子供としょっちゅう外出て気晴らしして沢山お話してました🎶
1人だと入りずらいお店も子供抱っこで一緒にいると変に勇気湧いてました。笑

  • ママリ

    ママリ

    ペットお迎えは難しいので、お話し相手してくれるロボットは1人でいいなぁと思ってました🤣笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ずっとHuluで海外ドラマをいっき見してました🤣

  • ママリ

    ママリ

    昨日はディズニー+に救われてました✌️笑

    • 9月17日
deleted user

1人目妊娠中の5年前に地元離れました☺️

分かりますよ〜こんなご時世なのであれですが集まれるような友達も近くにいないし大好きな家族(母とか)も近くにいない孤独ですよね😭😭

家の掃除、赤ちゃん用品を見に行ったり、家でゴロゴロしながらYouTube見たり(これが大半)してました🌼

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜!仕事も続けてるけどリモートだから喋ることもないし…😭

    やっぱりそうなりますよね…!もう少し体力着いたら赤ちゃん用品も見に行きたいです😇笑

    • 9月17日