※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

子供がコロナにかかり、学校復帰します。療養期間明けた方、お休みの理由はどう説明しますか?家族がコロナになったと勘違いされないように注意しましたか?

子供がコロナにかかって、週明けから学校復帰です!同じように療養期間終わって園や学校に行き始めた方、子供達に学校でお友達とかとお話しする時、お休みの理由どんな感じで説明するように言い聞かせましたか??何も言わないと、普通に家族みんなでコロナになってた!!とか言いそうです😅

コメント

ままり

小学校中学年の娘います。もう世間的に隠さなくてもいいかななんて思い、娘にはホントのこと言ってもいいよ~とは伝えてましたが、実際は友達にどうしたのと聞かれ、風邪ひいてた!と答え、そうなんだ~で終わったよ☺️と当日から何事も無かったように通えてました!!

ちゃんまま

うちも水曜日から復帰して学校行きました!
ですが、その前からリモート授業うけてて、普通にコロナになった~(笑)って話してましたね(笑)
東京だからみんな感染するのも仕方ないねって感じですし💦
別に話しちゃダメよとかわ言いませんでした!

とと

もうかなり一般的になってきましたもんね😅クラスで流行ってたのかお休みが多くて学級閉鎖になったりしてたので、、敢えて隠さなくてもみんなやっぱりねって感じになるかな、、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️