※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

夜に張りが頻回になり、不安を感じています。28wから張り止めを飲んでいて、夜だけ張ります。朝や昼間はそこまで張らないそうです。頸管長は4cm以上あります。

夜になると張りが頻回になるって方いますか?😩
28wから張り止めを飲んでいるんですが、夜寝ようとすると張りが1時間に何回もきて落ち着いたら寝ると言った感じです💧

頸管長も4cm以上あり張りだけがあるので薬を飲んでいるんですが、朝や昼間はそこまで張らないのに夜だけ張ります😣

夜は特に不安になります😓

コメント

夜は交感神経がよく働くので張りやすいですよ🥲陣痛が夜に起こりやすいのもその関係です!

• ma☆

ma☆

そうなんですか❗️
    知らなかったです🙇‍♀️
    痛みが酷くなったりしない限りは寝れたら大丈夫なんですかね💦

• 9月17日

退会ユーザー

子宮頸管4cm以上あればいますぐ陣痛が起こる心配もなさそうですし、寝れるなら陣痛などの張りではないので心配しなくても大丈夫かと!あまりにも張りが強い日が続くとか何回もあるとかなら検診のときに相談してみるといいです!💧

• 9月17日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます😭
    張り止めもあるので横になりつつ様子を見ようと思います😣❗️

• 9月17日
さー

夜~夜中、朝方よく張ります。後期入ってからですね。

• ma☆

ma☆

張りますかー💧
    同じ方いらして良かったです😓

• 9月17日
ベビママ

私も今、30週で同じです😆
私は点滴で張りを押さえてますが、お腹が夜張ることがあります😅
赤ちゃんはママたちが落ち着いてる夜に張ることが多いようです😣
一時間に何回張るか数えておいて健診の時に念のため、お伝えされるといいですよ😊
あと胎動はありますか?
胎動が無さそうであれば早めに電話で病院にご相談される方がいいかもです😣

• ma☆

ma☆

入院されているんですね😣
    私も1人目点滴生活でそれでも張る事がよくありました💧
    胎動は元気に感じています😊
    やはり夜は張りやすいんですね💦
    こんなに安静にしてるのにーとストレスでしたが同じ方いらして安心しました🙇‍♀️

• 9月18日
ベビママ

お仲間さんですね😊
看護士さんが胎動感じないのが一番心配って言ってました😭
安静にしてても張るの心配になりますもんね😣
張る時はちょっとでも楽になる体制でゆっくりされてくださいね😊✨️