※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずちゃん
子育て・グッズ

腕枕で寝かしつけると、途中で起きてしまう3ヶ月の娘。起こさずに腕を抜く方法を教えてください。

寝かしつけについて教えて下さい!
3ヶ月になる娘は腕枕でないと夜はなかなか寝てくれません(>人<;)が、寝付いたと思って腕を抜く途中で起きてしまいます。起こさずに腕をスーッと抜く方法があれば教えて下さい(;_;)

コメント

rin&koto&chihaママ

ママリでもしてましたが頭を先におろしてお尻を最後に離す方法は良かった気がします♡うまく説明できなくてすいません、、、

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

寝かしつけ大変ですよね(>_<)
    高性能背中センサーがいつも反応してしまいます。。
    お尻を最後に離すのがポイントですかね!試してみます。
    ありがとうございます^_^

• 12月14日
かよ

困りますよね(/o\)
私もよくあります‼
私はタオルケットを真ん中で折って短くして子供をおくるみの様に包んで寝かしつけて、しっかり寝に入ったら腕にある頭を手まで持ってきてベッドにそーと置いて、タオルケットにくるんだままその上に布団をかけてます。
ベッドが冷たくて起きちゃったりするのかと思い、その方法で私は今寝かしつけてます。

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

ベッドが冷たくて起きてしまうのは赤ちゃんあるあるですかね(ー ー;)今日からおくるみに包んで寝かしつけしようと思います。
    ありがとうございます^_^

• 12月14日