※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後、刺激で出血することはよくある現象ですか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

ミレーナを装着していると、
生理と生理の間に不正出血あったりしますか?🥲

今年の1月にミレーナを入れたのですが
私は不正出血が長かったタイプで
8月初めにやっと毎日の出血がおさまりました。

そして8/27に生理が来て
だらだらと2週間近く出血🩸

その後も普通に生活しているぶんには
出血はないのですが
重い物を持ったり、力仕事をすると
力が入ったそのタイミングでどろっと出血します😅

やっぱりミレーナ入れていると
少しの刺激で出血したりすることって
よくあるんでしょうか?🥲

同じ経験ある方お話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナいれてもうすぐ2年です!!
最初の1年ちょっとは、何が生理で何が不正出血か分からないぐらい少量の出血が続いたり、終わったと思ったらまた出たりを繰り返してました!!
1年の検診で先生にもそんなもんって言われましたよ☺️