※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつらい症状で悩んでいます。2人目以上の方はなぜ産もうと思ったのか、理由を知りたいです。

妊娠初期から今まで、重症悪阻、切迫流産、蕁麻疹、鼻水・咳が止まらず、妊娠をやめてしまいたいです。
1人なら、こんなに過酷だと知らなかったのでまだ分かりますが、2人目以上妊娠された方は症状が辛くても産もうと思ったのは何ででしょうか?それともそこまで症状が辛くなかったですか?

コメント

r♡⃛

私も 1人目の時は悪阻が酷く体重マイナスになるまで吐き、安定期まで頭痛、蕁麻疹 ありました🙂 が 不思議と忘れるんですよね。その辛さが。 2人目出来て『あーコレだコレだ!』ってようやく思い出す感じ。 で、産んでまた忘れる… 。 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    安定期まで体調崩されていたようですが、メンタル面の不調はありましたか?私はもう妊婦生活辞めたいくらい辛いのですが・・周りで聞いてくれる人がいないので、どうやって精神面を保っていたか教えてほしいです🥲

• 9月17日
じゃがいも

私は不妊治療の末、体外受精にて第一子を授かりました。ですが、妊娠悪阻で体重10キロ減りました。切迫流産で1ヶ月入院、後半は切迫早産で2ヶ月自宅で絶対安静でした。もう絶対1人で良い!と心に決めましたが、産声を聞いた瞬間、今まで乗り越えてきた事がすごく自信になりました。
幸い、夜泣きもなく、あまり困らず子育てもでき、2人目を望み、体外受精にて妊娠しましたが、前回より辛い悪阻が😭すごく後悔しましたが、ピークが少し過ぎ、少し前向きになってきました。

オムハンバーグ

それを無しにするホルモンが出るらしいですよ笑
1人目は楽でしたが、2人目3人目と辛いですが既に4人目欲しいですよ~。
アホですよね😂
あとは楽観主義なのかな?
どうにか生きて、この辛い経験を必ず役に立てたいとか。
この苦痛、苦悩の先にはどんは景色が広がってるか見てみたいとか。

あーる

1人目はつわりもそこまでひどくなく、切迫にもならず、蕁麻疹も鼻水も咳もなく産みました!

妊婦さん10人いれば10人状況はちがいます!