※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊娠・出産

義母の言動にイライラ。切迫早産で入院中で大変な状況。毎日の診察や検査にストレス。のんびりできないことに腹立つ。

義母がLINEで
『のんびりできるのも今のうち』って毎回
言ってくるのにイライラします。。

切迫早産で入院2ヶ月以上してて
メンタル崩壊。。
張りどめの薬の副作用もあるし、毎日の診察+シャワーは行くまで遠い💦
起き上がるのも、寝るのも、食べるのも、トイレいくのも、電話するのにデイルームまで行くのも…はぁ。。

モニター、検温、血圧、血糖測定(1日6回)毎日あるし
妊婦中はのんびりゆっくりしてると思われてるのに
腹が立ちます💢


マイナスな意見は大丈夫です。
共感できる人いたらいーなぁー😊


コメント

ママリ

義母のそういう言葉って腹立ちますよね🤣

私も長男妊娠した時、毎日ゴロゴロしてたら妊娠は病気じゃないって言われて腹たった記憶があります😂

ちむちむ

初めまして☺️✨
私も今切迫早産で入院しています😇!そして同じく義母から似たようなこと言われてイラッとしました🤣🤣
いくら入院で安静にしてても、気持ちは休まらないし、制限はあるし、ストレスは溜まる一方ですよね😔!それにお腹の子大丈夫か心配で、全然のんびりしてないですよ🥲

m_a_m_a

のんびりじゃなくて、安静治療ですよね😇
自分のお産、子育ての価値観押し付けてこないでほしいですね🤔

はじめてのママリ🔰

『うるせー、ほっとけ』の一言ですね🤯
そして、2ヶ月以上も入院大変ですね😭
私も前回は切迫で3週間ほど入院してましたが、張り止めの副作用でドキドキしんどいし、手は震えるし、何回も針の交換はあるしでホントしんどいですよね😭

サクサク🍒

毎日お疲れさまです!✨
赤ちゃんのためとはいえ、2ヶ月の入院辛かったですね💦

きっと、のんびり寝てるだけって思ってるんでしょうね💦
でも、そういう人には現状を説明してもわかってくれなそうな気がします😱

私は、切迫じゃないですが、2人目の時にお腹大きすぎて息するのもしんどかった時に、旦那に「ゆっくりできるのは妊婦さんの特権だよ」って言われて、なんかモヤモヤしました😂
苦しくてゆっくりどころじゃないー!って感じですよね💦💦

deleted user

え?!入院してるのにそんなこと言ってくるんですか?!ありえない!!もうLINE無視するか、検査などたくさんあったり副作用でしんどいから全然ゆっくりできませーん!て言ってやりましょ!
私も義母にたびたび不快なこと言われます😕
腹たったの返さずに、孫と会わすのも今は避けてます。好意で会わせて私が不快なこと言われたらほんともう妊娠中のメンタルじゃ無理なので💦

はじめ

入院してて『のんびり』とか失礼極まりない…

私なら『入院してるのに本当にのんびりだと思ってるんですか?🤨』ってキレてます…
それぐらい切迫早産で入院中は不安で余裕もなかったです。

  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    皆さんまとめてお返事させていただきます❤️
    同じ境遇にあわれた方のお話聞けて少しスッキリしました🥹
    なんだかんだベビグッズとか揃えてもらっちゃってるので言いずらく💦
    でもやっぱりちょームカつきます(・-・ꐦ)笑

    • 9月19日