※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

10才以下、5歳以上の子どもがいるかたに質問です🙇🏻コロナのワクチンをま…

10才以下、5歳以上の子どもがいるかたに質問です🙇🏻
コロナのワクチンをまだ一度も受けてないかたいますか?

ほんとーに迷っていまして、旦那はワクチン接種反対なんですが、私は子どもが重症化やもしかかったらしんどい思いをするのは子ども、などの怖さから受けさたい派です。
一応子どもは基礎疾患などはありませんが、

私と旦那は3回目接種は終わっています。

受けさせない派の人もいますか?
受けさせた人受けさせなかった人の

みなさんの考えやご意見を下さい🙇🏻💦

コメント

いりたけ🍄

基本的に子供は軽症ですし、今のところ打たせるつもりはないです✋
私の周りでも打った子はいません。

ママリ

今のところ受ける予定は無いです。
ワクチンでの子供の死亡例も出てるし、ワクチンを打っていても重症化していたり、かなり辛い症状の大人も多いので、ワクチンが必ずしもプラスになるとは思えなくて...😣

はじめてのママリ🔰

受けてないです!
一回かかりましたが軽症で終わって幼稚園でクラスター起きた時も他の家族がかかったときも感染しなかったので今後も打たないです😌

✩sea✩

10歳と6歳いますが、今のところ受ける予定ないです!
10歳息子が7歳の時に熱性けいれん起こしているので、副反応が怖くて受けさせてないです。
私自身もコロナワクチン受けて、アナフィラキシーっぽくなり救急外来に運ばれて点滴受けたので、そういうのもあり、長女(13歳)は2回受けましたが、下2人は受けさせないのと、長女も副反応がキツかったのでもう受けたくない、と言っています。

さやえんどう

打たせてないですし、今後も打たせるつもりないです。

先月家族みんなでかかりましたが、子どもはインフルよりも軽い感じでした。
子どもの重症化はこれまでのデータからも稀のようですし…
心筋炎などのワクチン副反応リスクと天秤にかけてまで、必要性感じないです。
あと、海外では子どもに接種を奨めていないところもあるので…

冬

熱性けいれんの経験があり、避けています。

ママリ

私の周りに何人か打ってる子いますがうちは打たす予定ありません✨

ゆめ

ワクチン反対とかではないですが打たせてないです😭

みに

迷ってる間に感染してしまいましたが、40度の熱か2日続いた以外はほとんど症状なく、こんなもんかと思ってしまいました💦
もちろん重症化してしまう子も中にはいますが…

deleted user

こどもにはまだ打たせていません🙂

deleted user

東京で初、新型コロナで10歳未満の女児死亡とテレ朝に載っていましたが、コロナ死初ですよ?しかも東京で。
愛知県では全年齢コロナ単体での死亡者はゼロだと会見で言っていましたよね。
ワクチン接種後に亡くなった人数、報告だけで1835名(書類提出希望を出さないと報告にはあがってきません)5歳〜11歳ワクチン接種後1名死亡、ワクチンが原因での重篤30名。12歳〜19歳ワクチン接種後9名死亡、ワクチンが原因での重篤502名。5歳の子が心筋炎心膜炎リスクや歩行障害になったら悔やみます。
TVではやらないですが、日本小児科学会より、接種後に血尿 川崎病様症状 脳梗塞など報告されています。
・ママエンジェルズ コロナワクチン ・高知県有志医師の会 ・東北有志医師の会 でも良いので検索やニコニコ動画でご覧になってみてほしいです。

hana♡

受けさせないし、両親も非接種です。
遺伝子が組み換えられるワクチンというのが理由です。
何名か、内科、小児科、脳神経外科の先生とお話しましたが、どの方も、今回のワクチンは、子どもに必要ないこと、ご自身達も接種されないことを聞いたので、日々の免疫力アップに努めています😊

ままりり

熱性痙攣歴ある子は打たない方がいいんですか👀?

小児科学会の発表やTwitterにいるお医者さん達のツイート見る限り打つ一択かなと思ったんですが、かかりつけの小児科医が我が子が5歳なら打つの迷うと言っていてかかりつけでも接種受付していないので、お世話になってる事もありまだ打っていません💦