※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

買い物が嫌いな旦那さんをお持ちの方、買い物どうされてますか?私の夫は…

買い物が嫌いな旦那さんをお持ちの方、買い物どうされてますか?

私の夫は買い物が大嫌いで、約4年前婚約をしてから同棲を始めるための家具の買い物もイライラされて全く楽しくなかったです。

どこに買い物に行っても、到着するなり「早く早く早く」をずっと言われます。

今日もモールに着いてすぐにイライラモード。

30分もいれません。。

一緒に買い物に行くのがストレスしかなく、苦痛です。

今後引っ越しも予定してますが、楽しみたい家具の買い物も、楽しめなさそうだなと。。

本当は娘に妹が弟を作ってあげたいですが、こんな気持ちでやっていけるのか、不安になってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何がそんなに嫌なのかわかりませんが、イライラされるのわかってるので一緒に行かないですかねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、何をそんなにイライラしてるの、、?という感じですよね。。一緒に行かないのが楽ですが、家具とか家族のものを買うとなると我慢ですね。。😔

    • 9月17日
ママリ

はじめてのママリさんの旦那さんほどでは無いですが、私も買い物イライラします…😅

なんでしょうね…悩んでる時間が勿体ないというか…
我が家は旦那がのんびり見たい派で私は早くしたい派なので、別行動したりしますよ〜!
あと家具とか絶対2人の意見が必要な買い物の場合は、家でいくつか目星をつけてから実際に見て決めるってやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家と逆パターンですね!
    イライラされたくないので、どっかで休憩したりしてて良いよと言っても側にいてイライラされたので、私もなんかイライラしてしまい😅
    家で目星つけていくの必要ですね💦

    • 9月17日
ママリ

うちの旦那もそこまででは無いですが、迷ってると早く決めなよと急かされます笑

急かされると余計決められないので、1人で見に行って写メ撮ったりしてました😊
別に2人で見なくてもいいものは1人で気楽に見に行って買ってます☺️
イライラするくらいなら、私が決めちゃうねと言って、自分の好きなようにやらせてもらってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急かされると判断力にぶりますよね😔💦私も早く早くとイライラされると、もういいや…となってしまいます😅

    なんというか買う物ってその買った時の記憶?も私はある程度連動するので、イライラされながら急かされて買ったって物を身につけたくないというか。。それを見るたび思い出しそうで😅

    基本は別行動して、一緒に買うものは事前に目星つける必要がありそうですね💦

    • 9月17日
deleted user

嫌いな原因はわかってますか?
うちは目的もなくプラプラすることと、並ぶのが嫌いなので洋服とか買う時も行くお店は先に決めて、大体の場所も把握した状態でいき、レジは全部私が並ぶことでイライラしなくなりました🤔 家具などもネットでみれるお店なら2人でネットみて目星つけて、あとは実物みて〜って状態でいきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に人混みが嫌い、迷うのも嫌い、帰りに渋滞になったら最悪、という感じみたいです。
    今日は最初私と娘がモールに行き旦那はやることがあり車でスマホをいじっていて、後で合流をしたのですが、合流して間も無くイライラされて。。😅

    その時は私がモールのカードをクレジット機能に切り替えてたのですが、それが10分と言われたのに少し待たされてしまい、イライライライラされました。。

    結局夫はモールに着てから30分もせずに帰りました。

    • 9月17日
こは

うちの旦那も長くなる買い物は嫌がります💦
それに、いちいち文句言ってくるのでアウトレットなど遠出する時以外は、1人や子どもたちだけ連れて行きます💡

つい最近、ベビー用品買いに行くのに1人で行こうとして、荷物持ちに行くで!と言われましたが、あなたがいたらゆっくり見れないから。と言って断りました😂
伝えた翌週に、珍しく旦那から買い物に誘ってきたので、はっきり言ってみるのもどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家と似ていますね😭
    そうですね、ハッキリ言わないとわからないのかもしれません。。前に買い物中にイライラされたり早く早くまだ?まだ?と言われたので、「じゃあもういいや、楽しくないし帰ろう」と言ったら、なんでよーー見なよ見なよ気を取り直して♪とか言われましたが。。苦笑

    今度買い物に行く話が出たら、はっきりと伝えて一人で行くと言ってみます!

    • 9月17日
ママリ🔰

うわー!元彼を思い出しました!🤣
そういうショッピングも嫌いでイライラされるから親か友達としか行けなかったし、目的のないドライブなんてもってのほか!!😂

その点、今の旦那はショッピングモールとかも好きだし、ドライブなんて最高!な人なのでとても楽しく生活しています😆❤

旦那さん、もう少し大切な奥様に寄り添う器であってほしいです🥺