※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぴこ
妊娠・出産

陣痛が痛くなかった経験を共有したい方いますか?初産の女性が陣痛が痛くないことに驚き、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

陣痛が痛くなかった、と言う方いらっしゃいますか…?

切迫で入院中、同じく切迫で入院していた経産婦さんと出会いました。

わたしは初産なので、陣痛や出産・子育てなどのお話しを色々聞いていて、
「みんな陣痛痛いって言うけど、私が特殊なのか張りは感じても痛みはなかった」と言っていました。

「さすがに、頭が出てくるときとか、肩が引っ掛かったときは痛いけどね〜(笑)陣痛が痛くないなら何人も生んでるんだよ(笑)」と話されておりビックリ!!!
陣痛は痛くなかったのか、何回も聞き直したくらいです(笑)

入院中、たまたま陣痛室の前を通ったとき、この世のものとは思えない叫び声が聞こえてきて「相当痛いんだろうな…」と、覚悟はしているのですが、陣痛が痛くないと言う方とは初めて出会いました…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は我慢できる痛みでした!痛みは確かにありますが、ふぅぅぅぅぅっと息をはくことに専念すれば我慢できました。ですのであれ?陣痛ってこんなもの?といった感じでした。
ですが、我慢できる痛みも長時間になるとだんだん疲れてきて意味が分からなくなります😂そしめ私はいきみのがしがこの世の終わりかってくらい辛かったです😂

• ののぴこ

ののぴこ

呼吸法が大切なんですね!
    叫び声を聞いてから恐怖心が大きくて…怖くてたまりません😂
    でも、我慢できたと聞くとちょっと安心します😂
    入院が長く体力も筋力もだいぶ落ちてるので、陣痛で体力が消耗される前にスーパー安産で産みたいです…😭
    いきみ逃し………未知の世界です…😱💔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫び声を聞いてしまうとどんなもんだろうと構えちゃいますよね😂私も切迫で長期入院+本陣痛が28時間だったので、やっと分娩台に行けるとなった時に終わりが見えた😭と、完璧に気が抜けたのですが、そこから2時間コースでもうへとへとで感動より達成感しかなかったです♡笑
    叫んでしまうと体力が消耗されちゃうんですけど、叫んで楽なのであれば叫んじゃって良いと思います🙆‍♀️もう人格変わってるってくらいになるんですけど、いつかは終わるいつかはおわるって暗示のように唱えてました🤣ぽこさんが母子共に安産でありますように💓

• 9月18日
こころ

痛くないことなんてあるんですかね!?びっくりです!
呼吸法でうまくできれば
緩和??されて上手に産めるかもですが😅
私は呼吸法のイメージトレーニングして臨んだら皆さんから聞くほど辛くはなく、静かに産むことが出来ました!!
でもやっぱりタイミング間違えちゃうと痛いものは痛かったです😫

• ののぴこ

ののぴこ

友達や職場の人たちにも、めちゃくちゃ痛いよ〜!と聞いてたので、本当にビックリしました💦
    呼吸法のことも聞いたのですが、「痛くないから呼吸法とかしたことないよー(笑)」と、話してました😱
    上の方もおっしゃっていますが、やはり呼吸法でだいぶ違うんですね✨前駆のときに呼吸法を練習してますが、本陣痛で上手く出来るかどうか💦(笑)

• 9月18日
焼きたて🥐

わたしの場合は陣痛室までは唸ったり叫んだりするほど痛かったのですが

分娩室に移った途端、痛さはなくていきみたい感覚だけでした!陣痛が弱いねと助産師さんも言ってた気がします!

なので会陰切開の方が痛かったです。。。😂

• ののぴこ

ののぴこ

陣痛…怖くてたまりません😂
    実はその経産婦さんも、会陰切開や痔、後陣痛、おっぱいマッサージの方が何倍も痛い!って話されていました😱
    痛みの感覚って人それぞれなんですね🤔

• 9月18日

たまにいるみたいですね…
痛みの感じ方は人それぞれですが
私は痛みにすごく弱いタイプなんですが
全開になるまでは大したことないなとおもいました。
全開になっても、頭さえ子宮口から出たら
あとは大丈夫でした!
それより会陰切開の傷の方が辛かったです…

• ののぴこ

ののぴこ

すごいです👏私も痛みには弱いタイプなので怯え倒してましたが…痛くないってその方から聞いて拍子抜けしました😱
    会陰切開は考えるだけで痛そうです…縫われた後、座れる自信がないです…(笑)
    痛みに弱いタイプの方でも大したことないと聞いて、少し安心しました🥺怖いですが頑張れそうです✨

• 9月18日
makamaka

痛みが全くなかったというわけではないのですが、出産よりその後のおしりやら母乳搾り出す作業のほうが痛いし辛かったです😭

多分出産は痛いと思いすぎていて、こんなもんかって感じだったのですが、産んだ後は聞いてないよー!って感じだったのでメンタル的なものもあるかなぁと思いますが😅

• ののぴこ

ののぴこ

2~3キロ台の人間がお股から出てくるんですもんね…痛みが0ない訳がない!と思っていますが、ビビりすぎても良くないですよね🤔
    産後の方が辛いという方も結構いらっしゃいますね🤔
    痛みに弱いので、産後のメンタルも保てるかどうか😅(笑)

• 9月18日
ミルクティ👩‍🍼

2人目、我慢できる痛みでした😅
陣痛に気付かず、病院に電話するのが遅くなってしまいました😂
病院に着いて1時間もしないうちに生まれました🥲
下手したら自宅出産になっていたと言われました🥺

1人目は、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩だったので、尋常でない程、痛かったです😭
何度も「痛い。もう無理」って叫びました😱

• ののぴこ

ののぴこ

その方も陣痛に気づかなかったとお話しされていました!!そのときは痛みはなかったのですか🤔?
    2人目以降は進みが早いって言いますもんね🤔でも間に合ってよかったですね🥺✨

誘発は痛いってよく聞きます…痛みに弱いので自然に陣痛がきて出産したいです…😭
    もしかしたら私が聞いた叫び声の方も誘発だったかもしれませんね…😭😭

• 9月18日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

出産する1週間くらい前から前駆陣痛があり、下痢をしていました🥺
    腹痛があったりなかったりを繰り返していました🥲
    出産当日は、その痛みが少し強いな程度にしか思いませんでした…😂

• 9月18日
miyabi

3人目以降は痛くなかったです😂😂

子宮口全開なのに、余裕で話したりしてました😂
周りはもう生まれると大慌てなのに、え?もう生まれるの⁉︎状態で、ほんと肩が出る時に痛いくらいで、陣痛の痛みはありませんでした🤣🤣

• ののぴこ

ののぴこ

1人目、2人目までは痛かったですか😭?
    全開なのに余裕で話せるなんて…羨ましいです🥺✨
    やはり経験してるからこそ痛みの感覚も分かるし、余裕が出てくるんですかね🤔
    ほんと羨ましいです🥺陣痛が痛くないという方は少数かもしれませんが、わたしもそちら側に入りたいです🥺🥺

• 9月18日
  • miyabi

miyabi

1人目、2人目は痛かったです😅💦

3人目は促進剤を使ったのに、余裕で電話してて、子宮口一応見てみるか〜で全開でしたし😂
    4人目は陣痛が3分間隔で来てるのに気付かないで健診に行ったり…
    5人目は4人目の事があったので、違和感があったら来てと言われてて、担当医じゃない先生にはこんなの陣痛じゃないから!とか言われて、いやあんた分からんでしょとカッチーンきて、担当医の手が空くのを待ってる間に陣痛が進んでたり😂
    6人目も計画分娩で促進剤を使ったのですが、痛くもないのでまた余裕ぶっこいてて、内診したら9cmとか😂💦

余裕があると言うか…私自身はいつから痛くなるんだとビクビクはしてるのに、本当に痛くないんですよね😅💦
    1人目から痛くなかったら体質とかなのかなぁと思うのですが、しっかり痛みは感じてるので、あの辛さは分かってるんですけどね💦
    なんでこうなったのか不思議で仕方ないです😂😂

• 9月18日