※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
住まい

最近2度ゴキブリを家の中(エアコン付近)で見ました。今日ベランダに出…

最近2度ゴキブリを家の中(エアコン付近)で見ました。今日ベランダに出るとゴキブリの赤ちゃんが何匹もいました。マンション暮らしですが両隣の人がベランダで花を育てたり子供が何かを育ててるようです。
うちはベランダには何も置いていないのですがもしかしたら両隣の花などに寄ってきてるのでしょうか、、
もう洗濯物を外で干せません💦

コメント

ママリ

プランターの下がGの住処になっているんだと思います😭
お隣との境目に野外用のブラックキャップを置きまくりましょう!
ゴキブリがいなくなるスプレーもなかなか効きますよ!
是非試してみてください。

• N26

N26

ゴキブリがいなくなるスプレーさっそくやってみました!
    けど雨だけど効果ありますかね😭

• 9月17日
おーママ

エアコンの室外機から出てる水が出るホースには何か対策してますか?そこから入ってくると聞いたので…
専用のキャップが百均でも売ってますが、排水溝のネットとかをホースの先につけるだけでも家の中への侵入は防げるかなと。もし、もうされてたらすみません💦

• N26

N26

してなかったです!排水溝ねっとでいいんですね!やってみます!

• 9月17日
  • おーママ

おーママ

是非是非‼️
    輪ゴムでとめるだけでOKです✨

• 9月17日