※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

転勤で子どもが転園した経験のある方、来年度の異動で場所が確定しない場合の保育園申し込みについて教えてください。

転勤で、子どもが転園したことのある方教えてください〜💦
来年度職場の異動の可能性があるのですが、2月ころにならないと場所確定となりません。その場合、保育園の申し込みなどはどうなりますか?😭💦分かる方いましたら教えてください。。

コメント

ママ

二月だと第三次申込に間に合うかなって感じですかね🙄場所によっては三次申込はない地域もありますが🤔

• キキ

キキ

情報ありがとうございます!💦三次申込、調べたらあるところもありました✨!なんとかなってくれーと願うばかりですが、地方なので、例年の様子を調べてみるとなんとかなりそうな感じもしてきました。コメントありがとうございました😊

• 9月21日
コロ

決まったらすぐに市役所に電話して情報収集して申し込みでしょうね😅うちは引っ越しが変な時期で(11月頭)、1月頭からしか入園叶いませんでした。自分はフリーランスで仕事を抱えていたので、子どもの預け先は必須でした🥲キキさんは引っ越したらすぐ仕事始まるんですか?自宅保育しながら保活だったら心にゆとり持ってできるかもですね😊

• キキ

キキ

引越しをして、すぐ仕事が始まります😭なので、預けられないという事態になったら本当に途方にくれてしまいます💦色々と前もって情報集めて、あと最悪の場合もやっぱり想定して何か考えておかなければですね💦比較的、待機児童などはない地域だと思うのでそれが救いですが、、転勤族の方、これは大変ですね😭コメントありがとうございました!

• 9月21日