※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが冷えピタシートを嫌がり、寝ている時に熱が続いてうなされたり泣いたりしています。無理やり付けるのが難しいため、寝てからこっそりおでこに貼る方法を模索中です。

冷えピタシートを嫌がるお子さんいませんか🥲?
38~39℃くらいの熱が続いており、昼間は元気なのですが寝ている時にうなされて起きたり、泣いて起きたりしています。夜間の体はとても熱く保冷剤の柔らかいものを枕の中に入れたりしていますが転がります🫠
冷えピタ買ってきて付けようとしたら、イヤー!と拒否。親が付けてみてこうやると気持ちいいよ〜と言っても、イヤ!こわいよー!と拒否。

無理やりつけるのも難しいので。。。寝てからこっそりおでこに貼るしかないですかね🥲

※病院などの対応は行っており、解熱剤も必要な時には使ってます。

コメント

そもそも、、、冷えピタには解熱効果はないので無理に貼る必要がないのですが、、、😓

退会ユーザー

あれは表面しか冷えませんので、、、熱を下げる効果ないですよ💦
    寝てる時にズレたりしたら窒息の可能性もありますしね😓
    3歳ならそこまで窒息の心配はないかと思いますが、貼る必要性がそもそもないものを貼らなくても、、、。

• 9月17日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    友達の子は貼って眠ると割と寝れると言ってたので、解熱効果を狙ってではなく氷枕と同じで寝やすくなるのかなぁと思っての試しです!😅

• 9月17日

退会ユーザー

嫌がるならそもそも寝やすくならないんだと思いますよ😓
    人それぞれですしね、、、。

• 9月17日
♡♡♡

うちも冷たすぎるのか嫌がります😮‍💨
冷えピタは気休めなんで、嫌なのか、そうかそうか、ともうはってません😂
お熱のときは、脇の下に保冷剤挟んであげると、解熱効果もあっていいですよ😆

• ままり

ままり

結構嫌がる子いるんですね💦
    脇の下に挟むのは、寝る前とかにやってあげてますか?今日寝た後とかに少しやってみます🥲
    座薬も入れてるのですが、体熱くて毎晩起きてしまうので何かないかなーと思いました😅おでこに無理に貼るのはやめときます!

• 9月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

タオルにくるんだ保冷剤を、寝てから挟んであげるとひんやり気持ちいいみたいでよく寝てくれます!
    嫌がって寝ないとかなら、起きてる間に挟んであげてもいいかもです☺️

• 9月17日
  • ままり

ままり

起きてる時は挟んでも嫌がりそうなので、寝た後に脇に挟んでみたいと思います!さっき昼寝中にやってみたら、横向きに寝てくれてたんで上手く挟めました✨ありがとうございます!

• 9月17日
⚆.̮⚆

嫌がりますね😭
でも冷えピタは貼ってもすぐ温くなってしまい解熱には効果ないので、座薬をいれます!

• ままり

ままり

嫌がる子も結構いるんですね💦
    コロナで高熱になった友達の子が付けて寝ると割と眠れたと言ってたので試そうと思いました😅
    座薬は入れてるんですが、それだけしていれば後は仕方ないって感じですかね…

• 9月17日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

大人からしたら解熱効果はなくてもひんやりして気持ちいいんですけどね😭
    そうですね、座薬いれて様子見です!
    熱は何日くらい続いてるんですか?💦

• 9月17日
  • ままり

ままり

まだ2日程なのですが、38℃常に超えてて夜は39℃くらいになる感じです💦座薬は昨日深夜に泣いて起きた時に入れました。
    寝苦しそうなのが初めてなので、そのひんやり気持ちいいで寝やすくなるかなと🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

♯8000の人に冷えピタ37度くらいの微熱にしか意味ないって言われて、上の子熱出すと毎回40度だったんですが全然冷やさしてくれないので冷やさずとりあえず毎回薄着にしてました。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    なるほど!薄着にするんですね。肌着だけで寝かせてみようかな🤔

• 9月17日
もあきゅん

うちの子は剥がすので
おでこには貼りません😭
股とか血管の太いとこに
貼ってズボン履かせてます。

• ままり

ままり

脇もだし足の付け根も良さそうですね✨今日嫌がらなければやってみます!

• 9月17日
mi

うちも冷えピタ嫌がります笑
なので柔らかい氷枕と脇に保冷剤とかで対応しています😊

• ままり

ままり

柔らかい保冷剤を枕に入れてたんですがそれで脇を冷やすのをやってみます🫡

• 9月17日