歯医者で受付の対応が不快で怖かった。予約をキャンセルしようとしたが、穏やかに説明された。フッ素の予約や12月の予約について迷っている。
歯医者の受付にひどいことを言われました。
子どもが歯を食いしばってしまう癖があり通院中で、痛いと言っていたので、電話してキャンセル待ちの予約を取りました。
その日の夕方電話がかかってきて、先生が時間外で見てくれるとのことで、今日(いまから)か明日どっちがいいですか?と聞かれました。
今日だと何時ごろですか?明日だと何時になりますか?等々聞いた後、「その口の聞き方なに?💢先生が時間外で見てくれるって言ってるうんぬんかんぬん。」その後の電話はずっとタメ口で威圧的、最終的には「明日8時半で子ども大丈夫なわけ?問題ない?💢」と。
そんなふうに言われる口の聞き方はしだ覚えはありません。
すっごい不愉快で、怖かったです。
その数分後に翌日の時間外の予約をキャンセルしようと電話すると、二重人格かのように、すっごい穏やかな話し方で明日で予定してるので大丈夫ですよ😀我慢させるなんてお母さんが良くても、お子さんがかわいそうだから😀と押し切られました。
再度、閉院後に電話し、奥様にキャンセルを伝えました。院長は他患者もいるし、30分の枠じゃ終わらない可能性があるから時間外にしようという話だったようで…でも、申し訳ないということでキャンセルしました。
なんか怖すぎて咄嗟にすいません。って言ってしまいましたが、受付に謝る必要なかったよね?と思いました。
26日にフッ素の予約入っていますが、みなさんなら行きませんか?正直、話もしたくないしキャンセルの電話もしたくありません。12月に私の予約もありますが、みなさんならそれも断りますか?
- ぽん(生後4ヶ月, 6歳)
コメント
ユリナ
歯医者なんてそこら中にあるので、そんなところ2度と行かないです🙂
🐶
歯科衛生士です🙋♀️
とんでもない対応ですね。
私が勤めていたところでやったら間違いなく月1の会議にもちこまれます☺️
多分医療関係だから強いのかもしれませんが、私なら受付の方の名前を聞きクレーム入れて他院に変えます。
が、穏便にという感じなら26日も12月もキャンセルしてください。と伝えて他院に変えますね🤔
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ぽん
衛生士さん🙇♀️
ほんとに先生と衛生士さんはかなり良くて、信頼してた歯医者さんなんですけど、とても残念です。
クレームは言いたくなります。院長ですか?主人が電話しようか?と言ってくれてます。そんなこと言われるような態度取ってないよね。と。
先生は、子どもへの接し方もとても上手で歯医者さんごっこしよう!と言ってくれたり、ご褒美くれたり…なので、子どもも歯を削るのもしっかりとじっとしてられます。- 9月17日
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🐶
先生と衛生士さんが良いから12月の予約まで取ってるんですよね😢
良い歯医者さんなのに受付1つで変わりますし、受付は病院の顔なのでその対応はありえません。
私はここまでひどい対応されたらクレーム言わないとスッキリできませんね😡笑
ちなみにクレームは院長出してもらえますか?って言われる場合もありますし、うちの医院は電話口でも受付でクレーム言われても院長が出て対応しています🙋♀️- 9月17日
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ぽん
そうなんです…周りに言ってもそんなとこ2度と行かないよって言ってました💢
市外なんですけど、若い頃から行ってて、子どももそこに行ってて、なんなら実家もそこです😅なんか、私のせいで実家も通い辛いかなぁ、ごめんねって伝えました💦
私も医療従事者ですが、患者さんにそんな口の聞き方したことありません。ほんとびっくりです😅
ですよね…私も今週半ばに起こったことなんですけど、ずっと忘れられなくてモヤモヤしてて、イライラして腹立たしくてたまりません。
その受付のおばさんが私のことを誇張してこんな態度でこんな言葉遣いでーとか周りのスタッフに言ってそうじゃないですか?💦院長も開き直ったりしないかな…とか。- 9月17日
はじめてのママリ
えっ同じ方の対応ですか??怖すぎて私ならもう行かないです。。。
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ぽん
同じ人です😇😇その人しか電話に出ないので💦
びっくりですよね、私も医療従事者ですが、患者さんにそんな口の聞き方したことないです😇😇- 9月17日
ままり
もう二度と行かないです🤣
歯医者ってコンビニより多いっていいますし、
わざわざ不快になるようなところでやらないです
親子で行かれてるので先生の腕がいいんでしょうけど、
やっぱり受付ってその医院の顔だと思うので💦
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ぽん
先生、衛生士さんともにとってもいいんですよ😭😭
丁寧だし、早いし上手?だしなにしろ優しいんです、いつも。
子どもに対しての接し方も良くて、歯医者さんごっこしてくれて、慣れさせてくれたり、ご褒美一緒に選んでくれたり。
私が若い頃からずっと通ってきてたところなので、とても残念です。- 9月17日
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ままり
先生や歯科助手さんはいいのに、受付最悪だと本当に残念ですよね……
クレーム言った後でも行きづらくなければ、
26日にフッ素行って、その時にクレーム言うのはありかもです
あとはGoogleのクチコミとかに書いちゃうとか😂- 9月17日
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ぽん
それなんです〜受付いなくなったら行きたいくらいだけど、あの辺なおばさんは居座りそうです。
フッ素行った時にクレームもありですね!直接顔合わせますし、そのほうが負けないかもしれないです🤔笑笑
口コミ思ったんですよね!
残念ならがら、Googleの口コミ書くとこが出てこなくて…なんか探して試してみようかな🤔- 9月17日
はじめてのママリ🔰
これから先また同じようなことをされたらと思うと怖いのでもう行かないですね。
キャンセルはご主人にしてもらえばいいかと😊
とっても残念ですね😢
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ぽん
そうなんです、そこなんですよね!めっちゃ怖くて電話切った後なぜか大号泣😅
何年も通ってた歯医者さんで信頼してた先生方だったので、残念すぎて諦めるのか諦めないのかってほんとに悩んでました。- 9月17日
退会ユーザー
私なら転院します🥲
受付の方には、いつか特大ブーメランで返ってくるかと思います😂
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ぽん
何も言わず、キャンセルだけして新しいとこに行きますか?
ほんとに今すぐにでも罰が起こればいいのにって恨むくらいの勢いです🥲🥲- 9月17日
どっこいしょ🍑💨
ご主人にクレームを入れてもらいましょう!
そんなことがあるなんて信じられません😱こっわ。
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ぽん
わたしも信じられませんでした😅え?わたし?え?いまおこられてる?え?え?え?で、プチパニックでした😭😭怖すぎません?その受付の人の人間性を疑います。- 9月17日
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どっこいしょ🍑💨
私は過去にハローワークの方と電話で話していてタメ口をきかれたことがあります。
ハローワークの方は私のことを若いと思ったのか、子どもをなだめるような話し方でした。
腹が立って腹が立って、「私子どもじゃないんですけど💢タメ口やめて貰えます?」と怒りました(笑)
多分その電話のやり取り中にブチギレますね👹
そんな話し方は許されません。
まさに二重人格ですね😱- 9月17日
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ぽん
わたし最初怖すぎて、そんな怒るとかできなくて笑笑
電話切った後なんか悔しくて嫌な思いもして、なんでわたしが怒られてるのかも分からん、と思いイライラしました💥
わたしも年下だから舐めてかかってきたのかも…💦人間相手の仕事しててタメ口の人ってたまにいますよね、どんな相手でもそれはダメですよね。
こっちの方が誰にそんな口の聞き方してるわけ?ってその受付おばさんに言いたくなります- 9月17日
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どっこいしょ🍑💨
あまりのことに怒る気持ちさえ忘れてしまう程だったのかな😭
その口の聞き方は何?って、それはこっちのセリフだっつーの💢ですよね😑
人間性を疑いますね。
転院を考える方が多いと思いますが、悔しいので26日も行きます😅
その時に先生にその出来事をチクります☺️💢- 9月17日
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ぽん
まさかそんなこと言われるなんて思ってもなかったので、びっくり通り越して恐怖でした😭
技術も丁寧でやさしくて、とてもいい先生と衛生士さんで信頼してたのでショックな出来事です。
嫌がらせのように行きたいなーとわたしも思ったり🤣🤣笑笑
先生もその受付の態度や言葉遣い等、見て見ぬふりなのかなーと思ったり…- 9月17日
ぽん
クレーム言いたくなります。ずっと腹立たしいです😇😇