※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いてしまう問題について相談しています。他の赤ちゃんはどうしているのか、工夫していることがあれば教えてほしいそうです。

生後1ヶ月 お風呂のワンオペご機嫌に待ってくれる時ないです

洗っている入ってる間はバウンサーに乗せて脱衣所で待ってもらっていますが、すぐに泣くので急いで洗っています
よくYouTubeのワンオペを見るとご機嫌に待っていたり寝ていたり

うちは抱っこしないとすぐにグズって泣くのでお風呂が大変です

皆さんのお子さんはどうですか?何か工夫されているのでしょうか

お風呂に入れてしまえばご機嫌に浸かってくれますが、、

コメント

のん

うちの子もダメでした😇
逆に「よし泣いてるから生きてるな」って思ってましたww

YouTubeは言い方悪いですがいいところばかり切り取ってる方が多いと思うのであまり気にしなくていいと思います(T . T)

バウンサーに乗せてドアを開けて水がなるべく飛ばないようにして急いで洗ってました。
バウンサーの上にメリーとか置いてると結構静かに長持ちしました!

ままり

その頃はご機嫌で待つことなかったです😭
泣き声聞きながら急いで洗うの大変ですよね😭
いま、髪洗ってるよ、とかもう少しだよーて声かけて
泣かせてました😂
よしよし、お風呂入ったらねんねするからその前に体力発散しようね〜って言ったり😂
5ヶ月くらいでバウンサーで待機するのが分かってきたのか、自然と泣かなくなりました!
それまではドライヤーの音だったりトマトちゃんやポイズンなどYouTubeで手当たり次第かけ続けていたけどあまり効果なかったです😢

はじめてのママリ🔰

ワンオペお風呂毎日お疲れ様です!
私も今同じ月齢の子を毎日ワンオペお風呂に入れてます🙌
私はあまり子供を待たせたくないのでお風呂の前のねんねしてるタイミングで自分の頭と顔だけ洗面台で洗ってスキンケアして乾かしてから、
子供を脱衣所で待たせて体だけ洗って一緒にお風呂入ってます!
そしたら体洗うだけなので待ち時間1分で泣かせることなく、お風呂上がりもストレス無く終わるのでオススメです✨️
毎日大変ですがお互い頑張りましょう💪🔥

ゆりこ

うちも泣き叫んでます!
上の子2人洗って湯船に入れて、自分は洗えてるのか?ってくらい急いで洗ってお迎えに行きます😱その間ずっと泣いてます!笑
泣くと焦るけど、しょうがないので泣かせてます!夕方はぐずりますよね😱