※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
お出かけ

いわき市ほるる連休中、恐竜好きな息子を連れて、福島県いわき市に遊び…

いわき市ほるる

連休中、恐竜好きな息子を連れて、福島県いわき市に遊びに行こうかと思っていましたが、恐竜の化石を見ることができる施設『ほるる』はずっとお休み中なのでしょうか??
また、そこ以外に恐竜の化石を見る事が出来る施設はありますか??
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

★maman★

現在も休館になってますね…
再開予定は、決まってないようです。

エブリアの中にテナントとして、ほるるのショップがあります。

そこにティラノサウルスの頭骨と後肢が展示されているようですが、ほんの一部なので物足りないかもしれません…

恐竜の化石じゃないですが、アンモナイトセンターや海竜の里もあります!

アンモナイトセンターはアンモナイトの化石発掘体験ができます。
私は、サメの歯を見付けました(笑)

海竜の里は、恐竜の滑り台があったりするので、恐竜好きのお子さんなら喜ぶかなと思います。

検索してみて下さい!

• かた子

かた子

ありがとうございます!
    やはり休館なんですね( ; ; )

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

以前起きた、大きな地震の影響で
中の子供達が遊ぶ場所は
ずっとお休みされてますが
他の施設は観覧可能ですよ🦕

• かた子

かた子

コメントありがとうございます!
    行った事がないので、いまいちよくわからないのですが、『中の遊ぶ場所』という所と、化石の展示場所とは別なのでしょうか??

ご迷惑でなければ『他の施設』とはどんな施設があるのか、わかる範囲で教えていただけたらありがたいです。
    よろしくお願いします。

• 9月17日
はじめてのママリ

中の遊ぶところは化石展示とは違う施設です。市営の遊び場だと思えば良いですよ。

ほるるとは関係ない施設なので、関連する展示や遊びはありません。
感染予防の為、室内用のアスレチックがあるのみです。