※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半頃の子供に外食以外の自宅などで、わざわざオレンジジュースなどを与える必要がないと思うのですが、私厳しすぎますか?

2歳半頃の子供に外食以外の自宅などで、わざわざオレンジジュースなどを与える必要がないと思うのですが、私厳しすぎますか?

コメント

厳しすぎとはおもわないです!
家庭それぞれやり方があって当然なので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と義母はあげたがるので困ってます😮‍💨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

厳しいとは思いません!
一度あげるとキリがないので、私も特別な時以外はあげたくないです。
でも実家や義実家に行くとめっちゃ飲んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義母があげたがって、そんな環境で育った夫もあげたがって困ります😓

• 9月17日
3-613&7-113

中には外食でさえ与えない人も居るでしょうし、家庭の方針も様々だと思うので「我が家からしたら厳しいけど、そういう家庭もあるよね」て思うくらいです。

はじめてのママリ🔰

厳しいとは思わないです💦
5歳と3歳ですが我が家も外食以外ではほぼあげないです。町内のお祭りの景品でいただいたら飲むくらいで、買って飲む事はないです😅

私も夫もあまり好きではないので元々買わないのですが、他にも虫歯やシュガーハイなど砂糖には中毒性があるのでなるべくあげないようにしています💦

でも、他の家庭であげてたりしても何も思わないです😣
夫も同じくらい考えなので問題にはなりませんが、もし絶対に飲ませたくないのであれば理由も併せて理解してもらうように伝えるしかないのかなと思います💦

ままり

わざわざ与える必要はないけど、断固として拒否する理由もないです😂
しかも、じゃあ甘えさせて毎日与えるのが良いのか?って考えたらそこもウンとは言えない😂
程よく飲ませたら良いのかなって結論になりますよね😂