※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ🧸
妊娠・出産

受診時期と妊娠週数が合わない状況で心配。流産経験あり。授乳中の影響も気になる。同じ経験の方の情報が欲しい。2週間後の受診が不安。

6週頃かと思い受診したら4週くらいだと言われました。

前回の生理が8/5、生理周期28~33日、性交8/14.20.26.9/1

9/2が生理予定日で、その日に茶オリが出て、あー生理来るなぁと思ってたら生理来ず。
まさか着床出血?と思い、1週間後9/9検査薬したら陽性。

その一週間後9/17受診したら、まだ4週くらいの胎嚢6ミリ..

もう6週くらいで何なら心拍確認できるかなと思ってたのですが、ただただ排卵日が大幅にズレていて本当に4週くらいなのか、着床はしたものの育っていないのか…
でも4週だったとしたら…と逆算してもなんだか腑に落ちず。せめて5週くらいじゃない?と思うのですが…

1人目の前に流産していて、病院でも
流産したことある人が流産しやすいわけではないですけどね
前回の上の子のときの胎嚢はコレです、って見せられて
前回は楕円形だったのが、今回のはまん丸で、、
え、なんか流産しやすいとかあるんか?!とか思いながら聞けず…

2週間後受診してくださいと言われてますが、心配で気が気でないです😭

上の子授乳中とか関係あるのかなぁ…

同じような状況で無事に出産した方いますか?😭

コメント

2人目も3人目も全く同じような状況でしたが無事に産まれてます🤍

• ゆったんママ🧸

ゆったんママ🧸

本当ですか😭😭!
    ちょっと希望が持てました😭😭

• 9月17日

退会ユーザー

ほんとは早く行きたかったけど我慢して我慢して6週半ごろ行ったのに、病院で4週って言われました😭同じく2週間後に再診でしたが心拍まで確認できました💓
    きっときっと大丈夫です!!!

• 9月17日
  • ゆったんママ🧸

ゆったんママ🧸

そうなんですね😭🤍
    ちょっと覚悟決めとかないとかなと思ってました…😭😭
    なんなら来週もう受診したいと思ってましたが、2週間…待ちます🥹!!

• 9月17日
ゆったんママ🧸

検索してたどり着いた方のために。

9/21にセカンドオピニオンで別病院受診して、少し胎嚢大きくなってるのと卵黄嚢確認。
やっぱり4日後じゃ何も分からない。けど、卵黄嚢見れてちょっと安心。

10/1に2週間後の検診。
残念ながら胎嚢の中身はからっぽで赤ちゃん見えませんでした。
胎嚢も横に広がってるのも稽留流産の特徴だ、と言われました。

卵黄嚢も見えなくなっていたし、胎嚢確認から2週間経って胎芽が確認できないとなると、もう諦めつくよね。
自然に出てくるのを待つか、手術するか決めてまた受診してくださいって言われ、明日受診して手術の予約取ろうと思います。

また帰ってきてくれますように🥲