※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の事務の仕事に興味があり、パソコンの基本操作ができるという条件がありますが、実際には難しいでしょうか?

事務の仕事で。
今まで小学校でしか働いたことがないです。
今、保活も含めてパートの仕事を探しています。
条件が合うのが病院の事務です。パソコンの基本操作できるとか資格不問なっていますが…実際はどうでしょうか。難しいでしょうか?

コメント

もあきゅん

医療事務だと受付、会計、レセコン、電話応対、レセプト請求業務ですね。専用のソフトに打ち込むので慣れたら大丈夫です。面倒なのはレセプト請求業務かな🤔あとは2年に1回点数改正があったり、医療関係の制度を覚え説明出来るようになる必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    レセプトとか初めて聞きます💦ユーキャンとかで勉強した方がいいでしょうか?

• 9月17日
  • もあきゅん

もあきゅん

資格なくても雇ってくれるとこもあるしパートならレセプト請求しなくてもいいよってとこもあるので簡単にどんなのか調べる程度でもいいと思います。

• 9月17日