※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

上の子がヒトメタの熱性痙攣で入院中。5日目で高熱が続き、不安。同じ経験の方いますか?

上の子がヒトメタの熱性痙攣で入院になりました。
今日で5日目になります。ずっと高熱が続いていて、解熱剤が切れると38.5度以上に上がってしまいます。
中耳炎の可能性はなし、採血の結果も問題なく、ヒトメタが長引いているのだろう、との事です。ですが、高熱がいつ下がるのか不安になってきました...。
お子さんがヒトメタにかかり、高熱が5日以上続いた方っていらっしゃいますか?

コメント

はい😂ヒトメタで昨日まで娘が入院していました!ちょうど5日間熱が続いて40°出た時もあり軽い肺炎と気管支炎で入院でした😥いつまで続くのと心配になりますよね🥺
園で感染が広がったようでしたが、お友達は咳のみ、何ともない子と様々で、先生によると熱が続く子は続いてしまうと言っていました😥

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    うちも今日の朝方39.6℃ありました💦肺炎とも気管支炎とも言われず、じゃあなぜこんなに高熱が続くの?って不安になっていました😰
    coffe(再)さんのお子さんは、今はもう治ってきた感じですか?
    息子は、入院前半より食欲も落ち、元気な時間も少なく感じるので心配です😔

• 9月17日

退会ユーザー

今はもう軽く咳するくらいです。入院中に点滴で抗生剤入れてました。今も粉薬で飲んでいます。発熱中はぐったりで食べることも出来ず、毎日吐いていたので可哀想でした💦お熱早く下がりますように‥🥺

• 9月17日
パピコ

うちの次男も先々週ヒトメタで40度近い熱が6日間続き入院しました💦心配ですよね。
入院してからは徐々に熱も下がりました、先生からは1週間~10日熱下がらないよ!って言われてたので覚悟してましたが長すぎて心配になりました😱きなこさんのお子さんもそろそろ解熱してくる頃かなと思います!
あと少し頑張って下さい😭

• きなこ

きなこ

40度が6日間は本当辛かったですね💦徐々にお熱下がったとの事で良かったですね😭
    うちは看護師さん達が、何で下がらないんだろうね...って皆心配しているので余計不安になっていました😥
    10日間ぐらいは下がらない事もあると言うことが分かり少しほっとしました!
    もう少し様子をみてみたいと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日