※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談です。子供が自分からトイレに行かなくなり、困っています。どうすれば自発的に教えてくれるでしょうか?

どうやったらトイトレ進みますかー?🤔
無理やりしたいわけではないですが、、
2月に3人目生まれるのでオムツ代がバカになりません🤣
保育園へ通ってて保育園では午前中のみパンツお昼寝前か給食後からはオムツです!
一時期は自分からおしっこ!トイレいく!と言ってましたが最近は、遊ぶのが優先でトイレ行かない〜と言います😭
パンツにしても自分からは教えてくれずトイレ行かないです😭一応、時間でトイレ行かせると出たり出なかったりです🤔
なるべく土日など休みの日はパンツ履かせるようにはしてます🤔
どうしたら自分から教えてくれますかね🤔

コメント

ドウェインジョンソン

答えになってないですが
うちの長男もまっっっっったく進んでないです!
保育所ではたまーにパンツはくらしいですけど
毎回失敗してます🤣
家でもトイレで出たこと一回もないです!笑
毎回 ママおしっこ出た〜、
パンツすぐ濡れるなぁなんでやろ〜って事後報告です!笑
まずトイレに座ることも先月くらいにやっっっっっっとできるようになりました🤣
4人目生まれるまでには昼間だけでもパンツ履いてくれたらいいなと思ってたんですけど諦めて
安いオムツにしました!🤣🤣🤣
答えになってなくてすみません😭🙏🏼