※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

出産祝いに対するお返しは半分程度で良いと思います。金額的に宅急便は…とのことで、他の方法でお返しするのも考えてみてはいかがでしょうか。

1000円くらいの出産祝いに対して、何をお返ししたら良いですかねぇ💦
私達夫婦共通の友人夫婦なんですが、コロナ禍もあって最近は全く遊べておらず、出産祝いだけ届けにきてくれました。
長男の時はもう少し金額的にいただいたのもあり、お返しを宅急便で送ったんですが、今回は金額的に宅急便で送るのも…って思って😅お返しは半分くらいだと思うんですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ミッフィ

千円ならしなくてもよいかなーと思いますが😅した方が良いと思うならケーキ屋さんのクッキー500円分くらいですかね🤔

• ゆか

ゆか

しなくても良いかなーと思いつつ、そういうわけにもなーと思って😅
    500円分くらいの物を渡しに行くのも、宅急便で送るのも、どうなんだろ?とかも思ったり😅

• 9月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

下の方の回答見ましたがLINEギフトとか良いですね✨

• 9月17日

500円くらいの菓子折りにします🙆🏻‍♀️

• ゆか

ゆか

500円くらいの物を渡しに行くのも、宅急便で送るのも、どうなんだろ?とか思ったりしまして😖

• 9月17日

退会ユーザー

わたしてきにはお返ししないほうがどうなんだろ?っておもいます😂渡しにいくのも郵便も相手側には普段ないですし内祝い頂いて嫌なおもいするひともいないとおもいますよ!(笑)

• 9月17日
  • ゆか

ゆか

確かに嫌な思いはしませんよね!ちょっと500円くらいで探してみます🙆‍♀️

• 9月17日

退会ユーザー

普段→負担

• 9月17日