※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる場合、今時は奧さんの実家側に建てる方が多いと聞きますが皆…

家を建てる場合、今時は奧さんの実家側に建てる方が多いと聞きますが皆さんの場合どうですか?

私の周りだと自分も含め奥さんが専業主婦や転勤族の子が多く旦那さんの職場を考慮して住居を構えてるので、みんな実家にすごく近いっていう子が少ないです。

ママリでは「建てるなら当然自分の実家近く!」みたいな意見をよく目にするため、えぇー!そうだったんだ羨ましいなという思いが強くなってしまい🤣

そういう方たちは地元同士で結婚してるんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

実家同士は車で3.40分くらいの距離です!

私の方も旦那の方も土地があったので
最初は旦那の方にしようかと思ってましたが
土地などに問題があったので
私の実家になりました😅

ヨウ

我が家は私が旦那の方は嫁いだので、旦那実家ど同じしないですが車で40分程のところに建てています。
私の実家は飛行機の距離なので論外でした😅私実家の方が都会でかなり便利なのが悔しいですけど、まあしょうがないですね笑

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那の仕事に融通効く地域に家を建てたので、実家までは車で3時間かかります😂
地元は地元同士で結婚してる子が多いので勝手に実家の近くに家が建つと思います!

ママリ

我が家は
旦那の実家から徒歩1分(同じ町内)
私の実家から車で10分ちょっと
のところに建てました。
生活していくことを考えたときに旦那の実家がある場所の環境が良かった(夫婦の通勤、周辺のお店、子供の小・中学校や公共交通機関など)からです。
ちなみに、私の実家から徒歩1分の父が所有している土地に建てることも提案されたんですが、私の実家側が田舎過ぎて決めきれませんでした。そこなら土地代タダでした😂

あめこ

我が家は地元同士の結婚で、旦那実家敷地内に建てることも提案されましたが、私も旦那も嫌だったので、私実家から車で20分、旦那実家から車で10分くらいのところに建てました!
結局、旦那実家とは疎遠になってしまったのであまり意味ないですが、私実家ともベッタリし過ぎず良い距離感だと思ってます😊

夫の職場近くに建てたので
双方の実家は逆方向に車で3時間4時間の距離です。

全国規模の会社に勤めてると
実家のそばとか無理だと思います。

はじめてのママリ🔰

同じ市内での結婚です。
旦那の実家まで車で5分。
私の実家まで車で30分ほどです。

旦那の実家の方が街中で便利なので、そっち寄りに建てました😂