※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卒乳するのは早いでしょうか?離乳食は良く食べていて、ミルクを減らそうと考えています。フォローアップが必要でしょうか?

あと3日で10ヶ月になりますが卒ミははやいですか?💦
いまはお風呂上がりの1回だけで、離乳食よく食べます👶🏻
そろそろミルクが無くなるのでこのタイミングで卒ミできたらなーと思ったのですがまだはやいですかね?フォローアップにするとかの方がいいですか?

コメント

ミッフィ

離乳食たくさん食べてて本人もほしがらないなら良いと思います😊
上の子は9ヶ月で飲まなくなりました!離乳食を標準より多めにあげてました🥣

ひまわり🌻

2人とも離乳食を食べすぎってくらいよく食べる方だったので
長男10ヶ月ミルク卒業、次男9ヶ月母乳卒業しました!
というより、全く飲まなくなりました。

卒業後は朝牛乳あげるようにしてました!

coco

基本的にはミルクは1歳頃までですが、
離乳食しっかり食べて、体重が成長曲線内に入っていれば
やや早めでも問題はありません🙆
牛乳はできれば1歳過ぎてからをオススメします。
料理に使うのは良いですが、基本的に日本人の腸は乳糖不耐なので。
フォロミも親御さんの考え方次第なので、
卒ミして1歳まで足りるか不安ならあげる、くらいかなと思います。