※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

出産記念について相談です。出産時の記念に残るアイデアや失敗談を教えてください。

出産記念について……💡

昨日が予定日だった40週1日の初妊婦です(^-^)
前駆陣痛もおしるしもあり、今か今かとドキドキの毎日を送ってます💓
出産は人生で本当に何回もあるものでもないし、愛しい我が子の記念日😳
何か記念に残したいなぁと今更ながら考えていました。

そこで、皆さんは出産時何か記念に残るようなことをしましたか?または、こんなことしたらよかった、や、これをやって失敗した等でも良ければお聞かせください\(^^)/

コメント

新生児期はあっという間なので、動画をもっと撮っておくべきでした💦
動かないので、何を撮っていいのかわからずで…寝顔の写真のみ大量にありますが…(笑)

泣いてるとことか、本当に何でもいいので動画を撮ってあげてください!すぐ大きくなっちゃいます😭

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    動画!確かに新生児は寝てる印象なので、写真中心になりそぉです!!アドバイス通り動画をたくさん撮ってあげたいと思います(^-^)

• 12月13日

退会ユーザー

ムニャムニャしてるとことか、ちょっと手を動かしたりする仕草だけでもすごいいい記念になりますよ!
    自分で色々動けるようになった時に、産まれたてはこんだけしか動けなかったんだ…!ってなると思います(^^)
    癒されますよ(笑)

• 12月13日
  • ゆか

ゆか

確かにあのムニャムニャふにゃふにゃは新生児のうちだけですもんね(*^^*)
    いっぱいいっぱい記録に残したいと思います♪

• 12月14日
chany*

出産の時産まれた瞬間の
産声をとっておけばよかったと
後悔してます😭!

ふぇ〜ふぇ〜〜って
頑張って出てきた時の声は
一生忘れられません☺️💓

産声の録音オススメしたいです😊

• ゆか

ゆか

確かに初めては産声ですもんね(^-^)
    ただ産むときの自分の叫び声等入らないかが不安です……( ̄□ ̄;)!!

• 12月13日
ままりん

生まれる瞬間だけでもいいので動画とっておくべきでした!なんかあの感動が忘れられず子供が物わかりしだしたら見せてあげたかったです😊

• ゆか

ゆか

産まれるときの動画はその時しか撮れないですもんね!!
    変なこと叫んだりしないか不安で動画を撮るか悩んでました( ̄□ ̄;)!!笑
    勇気を出して主人に撮ってもらおうかもう一度考えてみます!!

• 12月13日
☆てぃんく☆

もうすぐ会えそうですね♫

私の後悔は、生まれた直後の3人の写真がないことです(>_<)
バタバタしてすっかり忘れてました(つ﹏<)・゚。

あと、記念に残す系は出産時ではないですが、ニューボーンフォトとかいかがでしょうか?
新生児の時のお写真を撮ってもらうのもいい記念になるかなと思います(,,•ᴗ•,,)✧*
私が知ったのが遅く、娘の時には出来なかったのですが、次はお願いしたいと思っています♡
天使みたいに撮ってもらえたり、とっても可愛いですよ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
赤ちゃん、子供専門の方で自宅まで来てくれる方とかもいらっしゃいます♫

出産頑張って下さい!
無事に安産でありますように(*˘︶˘人)✽*。✽

• ゆか

ゆか

出産直後はバタバタと疲労感で忘れそうですね💦今から主人に言い聞かせておきます!笑
    そしてニューボーンフォト、初めて知りました💡調べてみると本っ当にかわいぃっ♥✨ぜひ参考にさせていただきますっ♪

• 12月13日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

そうなんです(^_^;)
    夫は生まれてすぐに抱っこした後は、各実家に報告をしてくれたり、写真やビデオ撮ってくれたりしてたので、すっかり3人での写真を忘れてました(>_<)
    翌日撮りましたが、やっぱり直後も残したかったです…

ニューボーンフォト可愛いですよね💓
    プロの方に頼まなくても、セルフで真似して撮っても良さそうですよね✨

素敵な記念が残せると良いですね◟̆◞̆♡

• 12月13日
  • ゆか

ゆか

確かにバタバタですね( ̄□ ̄;)!! 出産については考えていても、出産後については全然考えていませんでした💦参考にさせていただきます!!

とても素敵な情報を教えていただきありがとうございますっ♥
    ☆てぃんく☆さんも育児大変かと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいねっ♪

• 12月13日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

もう少し出会えそうとのことで今から楽しみですね(*´˘`*)♡

私が1人目を出産した産婦人科では産声を録音してそのレコーダーをプレゼントしてくれてとても良い記念になりました✩
今思えば産まれる瞬間だけでも動画に収めてくれるように旦那に頼んでおけば良かったと思いました( ´›ω‹`)

無事に安産でありますように(ᴗ͈ˬᴗ͈)♡
元気な赤ちゃんを産んでくださいね✩

• ゆか

ゆか

とっても素敵なプレゼント&病院ですね(^-^)
    皆さんからの回答にやっぱり出産時を動画に残そうかなぁと心がかなりかたよりましたヽ(・∀・)ノ
    出産がんばりますっ!
    子育て大変かと思いますががんばってくださいね♪

• 12月13日
あも

もう少しですね!☄️
わたしは40週2日ですがおしるしとかないので羨ましいです😂

• ゆか

ゆか

予定日1日違いですね(^-^)
    おしるしは1週間前から続いていて、その日から今日生まれる今日生まれると、生まれる詐欺を連日発しています(  ̄▽ ̄)笑
    おしるしは産婦の3割程度しかないとのことで、あもさんはいきなり陣痛かもしれませんね💡
    お互い今か今かとドキドキかとは思いますが、出産がんばりましょう\(^^)/♪

• 12月13日
りい

私は産まれる瞬間旦那にムービー撮ってもらいました!
自分が必死な姿は笑えましたが
赤ちゃん出て来た瞬間は何回見ても泣けます😭💓
撮って貰っててよかったなと思いました!
後はひたすら写真を撮ってもらいました!
全て記録したいタイプなので…笑

いよいよですね💓
頑張って下さい😊!

• ゆか

ゆか

やっぱりビデオ撮影しようかなと思います!!必死な姿もいい思い出になりますよね(^-^)

• 12月14日